アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は子供の頃からずっとアトピーに悩まされているのですが、今一番深刻なのはタイトル通り、アトピーによる黒ずみです。
特に首から下(下半身は膝裏のみ)が酷くて、わき腹から背中にかけての皮膚の色はすごい状態です。
自分で見ても悲惨だなって思う程で、見ると涙が出るくらい辛いので、最近は鏡で自分の身体を見ないようにしています。これのせいで好きな服を着ることも、恋愛も諦めています。

こちらの過去の質問などを見ると、ビタミンCやミネラルのサプリを採る、ミネラルを水で薄めて肌に付ける(?これはどういう状態のミネラルなのかわからず気になっています)などとありました。この方法で黒ずみが改善された方、詳しいお話を聞かせていただけませんか? 
また、CMでやっている肝臓の働きを助けて美白(?)というようなサプリは有効でしょうか?

そのほか「これが利いた」というものがあれば是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

アトピーの治療は続けておられるのですよね。


我が家にもアトピーの者がいますので、お察しいたします。

色素沈着ですが、母が他の病気で血流が悪くなり皮膚に色素沈着が見られます。病気で見ていただいている医師に相談した所《シナール》と言うビタミンC製剤を下さいました。色素沈着を改善するそうです。

かかり付けの皮膚科の先生にご相談されたらどうでしょうか。薬局でサプリメントを買うよりも、医師に処方していただくと保険が利くので割安になると思います。シナール200錠の薬価は一錠7.3円。毎日三錠の飲むとして、657円。三割負担で197円になると思います。(金額に付いては調べましたが、間違いがあるかもわかりません)

皇太子妃雅子さまも、ご結婚当時は首が黒ずんでいました。わかる人のみわかる。アトピーの色素沈着のように拝見しました。

下記がシナールの添付文書です。ご参考までに。

参考URL:http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/3179115D1053_ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々とご回答下さりありがとうございます!
現在もアトピー治療のために皮膚科に通院しています。実はこれまでも皮膚の黒ずみについて医師に相談してみようかと考えた事があるのですが、「治らないので諦めて下さい」と言われたら辛すぎると思って躊躇していました。
umedamaさんの回答を読んで少し勇気が湧いたので、次に行く時に医師にシナールについて尋ねてみるつもりです!
雅子様については過去のQ&Aで読みましたが、もし本当にアトピーだとしたら、色素沈着が改善されたんですね。実際に改善された方の存在は励みになります。

お礼日時:2005/04/19 01:26

わたしもアトピー持ちです。

幼少時からだったので病院にも通っていましたが、今はほとんどきれいに治っています。

やはりかゆみが原因だと思います。
ninjouさんと同じく発症しないこと。通院していて、いまでもかゆい状態でしょうか?
せっかく美白剤をのんでいても一回掻いてしまえば1ヶ月の苦労が一瞬でなくなる気がします。

アトピーのカテゴリでも何回か挙がっていたようですが
青森県八戸市の薄場(うすば)皮膚科、0178-22-5393 または 0178-46-2176
休診:日曜、木曜、祭日 予約制
診療:午前8:30~11:00
ちなみみ場所はⅰタウンページでも検索できましたので参照ください。

わたしはここで治りました。
いまでも無性にかゆみにおそわれることはありますがもう黒ずむことはありません。

元々全身に出るほどのひどさではなかったのですが、
全国からも患者さんがいて、泊まりがけで来たりなかなか大変なのはわかります。
1回行けばあとは薬だけ送ってもらうこともできるので、行くのは大変ですが是非行ってみてもらいたいです。
簡単に行けるものではないですが、どうしてもなら、思い切ってみてください。

さらに、かゆみがなくなると美白がより効果的だと思うので、相乗効果が期待できるかもしれませんね。
まずは原因だと思います。自分に合ったものが見つかると驚くほど治ると思います。
自分は日光にも弱いので気をつかっていますがアトピーの跡はもうわからず、あんなにかさぶた、血の跡、白い皮膚があったのがうそのようです。
さまざま治療法があると思いますががんばってくださいね。
長々とすみません。

この回答への補足

回答を下さった皆様へ。
締め切りとポイントの発行が遅くなり大変申し訳ありません。
もっと多くの方にご回答頂けたら、と思っていたのですが、これ以上は無理なようなので締め切りとポイントの発行を行います。
本当は皆さんにポイントを差し上げたいのですが、それが出来ず心苦しいです。

また時期を改めてアトピー関連の質問をするかと思いますが、その時もまたご協力頂けると嬉しいです!

補足日時:2005/05/06 21:19
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
この黒ずみはもう治らないと諦めかけていたので、実際に良くなられた方のお話を聞くと希望が持てます!
今もアトピーの症状は出てます。良くなったり悪くなったりの繰り返しです。
青森は私の住む場所からはかなり遠いですね‥早速行きます、と出来ないのが残念ですが、アトピーのカテで調べてみます。

お礼日時:2005/04/20 22:00

私は、子供の時からアトピーで悩んでいましたが、黒ずみが気になる気持ちはわかります。

一番いいのは、アトピーが発症しないことが大事だと思います。
そこで、なた豆茶を勧めたいです。
個人によって効くかわからないですが、四年前から私は、なた豆茶を飲み続けていますがアトピーが出なくなりました。症状がでなくなると、黒ずみも自然と消えました(ほぼきれいに)
効果は、早くて一ヶ月ほどで実感できると思います。
必ず効くとは言えませんが、体にもいいみたいなので、ぜひ!
あるある大辞典で言ってました。

今では、皮膚科に通うことはなくなりました。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!以前こちらで内側からのアトピー治療について質問させていただきましたが、なた豆茶というのは初めて知りました。 
ninjouさんご自身の実例もあることですし、かなり期待できそうです。早速明日にでもなた豆茶を探してみようと思います。私にも利く事を祈ります!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!