プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

w220のsクラスメルセデスを買おうと思っているのですが
11年式の白を買うのと 他の色を買って塗るのとではどっちが
塗装よいでしょうかね? 前10万で全塗装したんですが白だと
どうも水あかがついてしまって・・・ 店に頼んで新車の輝きってだせるかな・・

A 回答 (3件)

私もNo2さんの言うとおりだと思いますね。

いま現在私が乗っている車も購入時に全塗装したのですが1年と持たずにひび割れがしてきています。買った店の塗装費用は分かりませんが塗装の種類を見るとしっかりとしたものを使っていました。ガレージ保管で雨天未使用なのに・・・
結論として純正の塗装にはアフターの塗装は勝てません。(湯水のようにお金をかければ別ですが・・・)今回のケース、素直に純正色を乗る事をお勧めします。車売るとき査定も低くならないし
    • 0

あの、メルセデスのSクラスですよね?

純正色でキチンと全塗装していくらかわかります?
最低でも7桁言うと思いますよ。
それから、10万円の全塗装レベルとSクラスの元々の塗装を一緒にしてもらっては困りますよ。
W220のSならタマ数もあるし、何故わざわざ品質の低い塗装を施そうとしているのか理解出来ません。
300万円以上かけて自分の好きな色にした方を知ってますが、あの手の車はそれぐらいやる気持ちが無い限り、
安易に安い全塗装は意味が全く無いと思います。

この回答への補足

こんにちは 色替え車もあるのでまた白が高いので
と思ってました。外装だけでいいので30万位でいいかなと思ってましたがそれ以上かけないと駄目でしょうかね・・。 10万で塗ろうとは思ってはおりませんが・・
11年式買ってポリッシャーかけた方が良いかな・・

• 0

全塗装で10万っていうと、たしかに出来上がり悪そうですね(笑)

オートバックスだと『25万から』になってましたから、10万はかなり安価な方じゃないでしょうか。
 そのメルセデスに色別の価格差がどれくらいあるかは分かりませんが、全塗装となると、すでにご経験されたとおり失敗のリスクがあります。
 なので、お気に入りの色が市場にあるんだったら、最初からそれを買った方がいいんじゃないでしょうか。
 白だけ極端に安いならともかく。
    • 0