プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの母が、DOCOMOのPHS「ブラウザホン」なんですけど、迷惑メールが届いて腹が立つので、アドレスを変更したいそうです。どうやったら、メールアドレスが変更できるんですか?教えてください。
注。iMODEではなくて、PHSです。

A 回答 (2件)

取り扱い説明書を見れば載っているのですが…

手順としては、
(1)パルディオEメールセンターに「アドレス登録依頼メール」の送信を要求し、
(2)「アドレス登録依頼メール」を読み出し、
(3)登録する内容を記入してEMセンターに返信する、
の3つの手順が必要になります…。

(1)パルディオEメールセンター「henkan@mc.em.nttpnet.ne.jp」へ、メールを送ります、
   「TITLE」の所へ、自分のPHS番号を入れ、「MESSAGE」には何も入れません。
(2)しばらくしたら、パルディオEメールセンターからメールが来ますので受信して下さい。
(3)受信したメールの「変換名:」の所へ、登録したいアカウントを記入し返送。

これで手続きは終了です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます

迷惑メールは電話番号できているのですか?それともオリジナルで作ったメールアドレスですか?前者の場合は電話番号を変更するしかないと思われます。

後者の場合だったら2週間メールの受信をしなければオリジナルメールアドレスは使えなくなるはずですのでその方法を試してみてください。
オリジナルのメールアドレスを作っても電話番号のメールアドレスは有効になっていますので十分ご注意ください。
#1の方の方法は初めてオリジナルメールアドレスにする場合と、先ほど申し上げましたとおりオリジナルのメールアドレスが一旦利用できなくなってから再度登録するときまでは使えません。
一度ドコモにご相談なさるのもいいかもしれません。
    • 0