プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は凄い人だとは思いますし尊敬できる部分は多いですけど、性格自体は苦手なタイプです。

A 回答 (29件中1~10件)

こんばんは。

20代男ですが、けっこう好きですね。

こんな日本でよくがんばっていると思いました。
フジテレビサイドが本腰入れてきたときは、こりゃ無理だろ、
と思いながらも、がんばれと応援してました。
結果的にもけっこうよかったんじゃないかと思いますよ。

メディアに対して逆ギレしてるようなところが多々ありましたが、
たいてい、そのメディアがあまりにも低レベルな質問をしていたからだと感じました。
その質問はおかしいだろ!って。もっと有用な質問をしてほしかった。
見てる側として。

きれいごとだけ並べてないのは、経営者としては大切な気もするんですよね~。

これからもこのままがんばれー!

ということで、お気に入りに一票w
    • 0

好きか嫌いかで答えると好きです。

私自身が、彼とは何の関わりも無いからかもしれませんが、傍から見てる分には好きです。
若いのに色々やっていってくれそう・・・。
若いから・・・? かな。

同世代の人が頑張ってるのは好感を持ってしまいます。それが、正しいか間違ってるかは別物で、私も頑張らないとなぁと思わせてくれました。
    • 0

すき。

まだまだ甘い点は否めないけれど
見てる分には面白いです。
    • 0

私は好きですね。

「テレビに出すぎ!」という方もいらっしゃいますがそれも結局は「出演依頼があるから出てる」んだし。顔を売るとかどうとか言う以前に、他のテレビ局が野次馬的に騒いでるだけの話だと私は思っています。そのテレビ局のアナウンサーだって負けず劣らず失礼な発言してますしね(笑)

経営者としてどうか?という目で見ますと・・・私はまだ社会に出ていないのでこんなことをいえるのかもしれませんが、魅力として言うと、頭のカッタイ経営陣のフジより挑戦していけるライブドアのほうが魅力的ですね。
確かに「食べていく」という点では非常に不安かもしれませんが・・・!(^^;)ある意味プロジェクトXの世界な気もしました。

取りあえず行動を起こさないとだめなときもありますし。ジャーナリズムの問題という観点で言うと、後から議論しても間に合う余地のある問題だったと思います。何事もきっちりきっちり決めて行動する企業がそう多いとも思えないんですがねぇ・・・私が知らないだけかもしれませんが。

多分彼が反感を買うのは「本当のことを言い過ぎるから」だと私は感じています。「お金で何でも買える」発言が妙に叩かれますが彼はビジネスについてこういう発言をしているわけで。それって真実だし。
あ、女性の事についてもある意味ホントだと思いますがねぇ、女である私からしても。女の人って好いた好かれただけじゃなく、「生活していけるか?」で男の人選ぶところありますもの。彼はそういうことを言いたかったんじゃないですか?…と思ってます(--;)

話がずれまくりましたが再度、私は好きです。
あと、この問題が起こったことで、逆に放送に対する不信感が高まりました。偏った意識で番組が作られるくらい恐ろしいことはないですね・・・。
    • 0

こんなに人を嫌いになったのは初めてです。

• 0

好き嫌いで言えば嫌いです。

ジャーナリズムについて、必死に考えたことがあった私としては、
『ニュース23』で、筑紫哲也氏のジャーナリズムに関する質問に一つも応じず、
「ジャーナリズムを変えたい」の一点張りで、
議論にならないところがあり、
その時から信頼が置けない感じです。

確かにフジテレビ他民放にジャーナリズムを問われる筋合いもないとお答えするのかも知れませんが、
一般人の私でさえ考えた基礎的疑問について、答えを詰まらせているのは、
業務提携をしようとしている人とは思えませんでした。

だからです。
    • 0

以前は好きでした。

ニッポン放送の株でフジと対立し始めたときです。
あの頃は、日本の年功序列とも言えるような考えを無くしてくれるかな、と期待していました。
ですが、後々になりライブドアが辛い立場になりはじめてからはフジと手を組みたいだの言い始めました。
時期によって言い分を変えてるあたり好きになれなくなりました。
途中から、何でもかんでも想定内とか言ってましたよね。
最後の和解のときにも想定内だったようです。
そのような発言も好感持てませんでした。
ただ、独立したことに関しては凄いと思います。
私も独立できたらしたいですが、不安だらけです。正社員として雇ってもらえるのなら独立はきっぱり捨ててしまうでしょう。

時代は流れます。その時々によって考え方も異なります。
昔も今も、そしてこれからも同じ考えがあるものなんて存在しないと思っています。
今は、中小企業でも大企業を飲み込める時代になったのだと、堀江社長にはそのようなことを期待していました。

私はまだ社会人になっていません。
堀江社長を批判できる身分ではありませんが、まだ早かったのかなと考えてしまいます。

今は堀江社長のことを経営者として見て「嫌い」です。
    • 0

もう大嫌いですね。

一連の騒動でもさんざん大口をたたいていましたが・・・
結局は虚勢を張っているだけでした。
頭に血が上ってやっちゃった失言も多かったですしね。

足元がしっかりしていない口先だけの人だったなーと思います。
    • 0

>性格自体は苦手

ん~たしかに気持ちはわかりますが・・・・僕は・・・・許せちゃうかも!
だってあの人はすごいです

回りの反感を買うことを恐れない

革命児

卑怯といわれるがが正規の手段で金儲け

織田信長 北条氏 ナポレオンと肩を並べるに違いないカリスマ性

いやぁ~かっこいい!!!の一言です!!
反感を買ってもいいからああいう人間にあこがれます!!
    • 0

こんばんは、書かせて下さい。

たいした人だと思っておりましたが・・。

ライブドア株価が安値をつけはじめて、マスコミの取材に
逆ギレした様を観た時、あまりの見苦しさに「若さ」を露呈した感は否めません。
今回のフジテレビ問題も何かにつけて「想定内」と余裕かましてましたけど、
後半はいっぱいいっぱいでしたよね、痛々しいくらい・・。

結局、お騒がせも終わってみれば「何これ?」って感じだし、
誰が一番得したのか考えるとリーマンなのかな?って気もしますし・・

まぁ色々問題提起した事柄ではありましたね。

あっ!ホリエモンが好きか嫌いかでしたね(笑)

嫌いに1票にします。

参考になれば幸いです。
    • 0