プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある会社で殺人事件が起こり、
殺されたのはWMテレビ深夜の天気予報番組「おはよう!お天気一番」で気象予報士の渡辺さんだった!
渡辺さんは自分が殺されるのを分かっていたらしく、殺される前に暗号入りの手紙を送ってきた!暗号には犯人が・・・
さぁ犯人は誰??
   今夜の天気
      札幌くもり、名古屋あめ、秋田はれ、大阪あめ、仙台くもり
      広島くもり、新潟あめ、高松はれ、前橋あめ、福岡くもり
      東京はれ、鹿児島はれ、長野あめ、那覇はれ
   全国的に南西の風 
      

A 回答 (2件)

nakazuさん、こんにちは~☆



> このクイズの答えおしえて!!

この問題は、「IQ200以上」です。

【ヒント】

#ドラマで、犯人のことを「ホシ」と言いますね。
 「星」が見られるのは「晴れている場所」です。

#「おはようお天気一番」という番組名から「一番目」が
 もう一つのキーです。

#「南西の風」と言うのは、南から順番という意味です。

#「那覇」=「名は」と読みます。

上記のヒントから、推測しますと。。。

那覇・・・鹿児島・東京・高松・秋田の頭文字をとって、

名は(那覇)、か(鹿)とう(東)たか(高)あき(秋)」 となり、

答えは、『鹿東 高秋』(かとうたかあき)さんです!


ご納得されたら、この問題を締め切ってくださいネッ!


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

これ、前にも同じ問題ありませんでしたっけ?^^;



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124971
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!