アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。実はひどい金属アレルギーで困ってます。
指輪やネックレスはもちろん、ほとんどの金属に反応します。
かぶれた肌は真っ赤になってボロボロ、3時間の着用で3日間苦しむくらい…

そういうアクセは、付けるのを我慢するとかビーズで楽しむとかで
我慢することができるのですが、困っているのは、
ベルトの金属部分、デニムパンツの止め具やファスナー、ワンピースのファスナー、
サンダルの止め具部分、などにも反応してしまうことです。
こればっかりは、対処のしようがありません。
(ウエストがゴムのパンツとか、金具のない靴とか、そんなんにするわけには・・・・!オシャレしたいです)

そういう時のために肌を保護するクリームとか、お勧めがあれば、教えて欲しいです。
今は、金属に塗るマニキュア状の物を持ってはいますが
そういうのではなく、肌に直接塗ったりするものがあれば…。
(マニキュア状のは、乾くのが遅かったりするので
外出先でちょっと、っていう作業ができないですし、
ファスナーなどを隅から隅まで塗る作業は、不可能なんです)

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も金属アレルギーです。


娘の肌あれに使っていたクリームが金属アレルギーにも効く、と書いてあったので使ってみました。
真夏はさすがに塗り直さないとダメですが(汗で流れちゃうみたい)、そんなに長時間でなければなんとかもちました。
http://www.aims.nu/dicton/

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.aims.nu/dicton/

この回答への補足

あれっ
家のパソコンで見たらつながりました・・・
失礼しました。参考にします。
(なんで別のパソコンだとハロプロに・・・?)

補足日時:2005/04/20 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、このアドレスに行くと・・・モー娘のハロプロにつながるのですが・・・。
リンクをたどればいいのでしょうか・・・?

お礼日時:2005/04/19 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!