プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直言ってどうかなと

A 回答 (12件中1~10件)

妥当です。


仮に22新卒で45独身だとしたら、ちょっと少ない・・・
    • good
    • 0

貯金4千万円は立派です。


しかし、以下の状況も合わせて考えてみましょう。
1.不動産
  持家か借家か?
  ・持家:評価額とローン残高
  ・その他の不動産の有無と評価額
2.子供
  年齢、人数
  ・大学卒業までの養育費概算(生活費+学費)合計額
3.両親
 ・相続資産が有りそうな場合は、おおよその評価額(不明の場合は0)
 ・介護が必要になりそうなら、その概算額
4.その他資産など
 ・株券、投資信託他の資産総額
 ・カードローン他の借入額合計

1~4の合計額が0か+なら問題無いでしょう。
    • good
    • 0

立派です。

来年から恒久ニーサ始まるので、そのうち1,800万は投資してください
    • good
    • 1

独身なら軽く行くだろ。

    • good
    • 0

少なくないけど、多くもないので、フロー(過処分所得)次第。

自由に使いつつ貯めた人がこんな質問しないと思いますが。。。
ドルコスト平均法でインドインデックスあたりで運用して増やしましょう。
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行から上限超えてるってハガキが送りつけられる

    • good
    • 0

令和3年の統計によると、40代単身世帯の平均貯蓄額は818万円、40代二人以上世帯の平均貯蓄額は916万円で、中央値は40代単身世帯で92万円、40代二人以上世帯で300万円となっているので高い方だと思います。

    • good
    • 0

老後を見てくれる既に成人の子供が2,3人いて、持ち家もあってローンも終わっていて、その上で4千万ならまあまあ良い方だと思います。


ちなみに、結婚もしてなくて子供もいなくて持ち家もなくて貯金4千万だとしたらちょっと少なすぎで老後は地獄ですね。
    • good
    • 0

強盗団に気を付けて。

通帳ハンコカードは別熱に。
    • good
    • 0

田舎なら家が買えるなあ


ポルシェのいいやつが一台買えるなあ

という感想です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!