アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽が本当に大好きで、真剣にレコード屋などの開業を考えています。
ジャンルはヒップホップ、レゲエ、R&Bなどです。
今は22歳で、普通の仕事をしていますが、たった一回の人生なので、本当にやりたいことをしたいです。
もちろん、そんなに甘いものではないと思いますが。。。

そこで質問です。

■輸入版、国内版のレコードはどうやって仕入れているのでしょうか。特にレゲエのレコードなどは。。
■開業にはいくら位必要でしょうか。
■CDは売り上げが低迷しているらしいのですが、レコードはどうでしょうか。将来性はあるでしょうか。

聞いた話でもなんでもいいです。
業界の方や経験者の方もご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

レコードではありませんが別の商材で独立しています。



大手のディスクユニオンは卸もやっているようですね。
http://diskunion.net/acc/distribution.php

マニア向けということであればNo.1さんがおっしゃるように現地買い付けがいいでしょうね。

開業にかかる費用はピンキリです。かけようと思えばいくらでもかかりますし、逆に節約しようと思えば自分でいろいろ手をかけて安く済ませることもできます。

まずはレコードにどの程度需要があるかリサーチしましょう。
個人的にはネットショップをオープンし、イケる!と思ったら店舗を構える、という順序をおすすめします。失敗したときのリスクが最小限ですみますし、リサーチ活動にもなります。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。
では、ネットショップから考えて見たいと思います。
本当にありがとうござました。

お礼日時:2005/04/23 12:40

たった1回の人生


「1回性の人生」といいます。

自分のほんとうにやりたいこと

チャレンジしてください。
熊谷正寿氏の「20代で始める夢設計図」大和書房より出版されました本おすすめします。

人生に不可能はないです。
少しずつ勉強してがんばってください。

◆開業には本当にピンきりでしょうが
数百万円からできれば1000万円位はあったほうがいいでしょう。
◆CDが売れていないしレコードも売れていないでしょう。インターネットでダウンロードできる時代ですから。今以上に盛り上がる事はないでしょう。しかし、中古は結構いけるかもしれませんね。リサイクリです。
商売のやりようを工夫されたらいいと思います。

独立開業、起業をおすすめします。
厳しいのは覚悟のうえでやればやれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変そうですが、頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 00:16

どんな音楽にもマニアがいますので、マニア向けに現地買い付けを専門にやっている人もいます。


ただ、儲かるかどうかは微妙です。
仕入れは、問屋があると聞きました。

ヒップホップ、トランスなどは、クラブで今後も流行ると思いますので有望だと思います。

参考URL:http://www.shopbiz.jp/contents/news_FC/37_121.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そこまで利益を求めているわけではないので、儲からなくてもいいですが、食べていけるだけ利益があれば。。。
大変参考になりました。ずっと悩んでいた問題だったので、、

お礼日時:2005/04/20 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!