アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
バイク乗りの季節ですね!!
そこでツーリングに最適の目的地、コース、お勧めの場所、料理、温泉など、バイクで楽しめる場所があれば教えてください。
出発は千葉からです。
この時期、昔行った場所が忘れられない。あそこがみんな評判がいい。今度行こうと思っている。
何でもかまいません。
よろしくおねがいします。
ホームページ等あればなおいいです。すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

千葉県船橋を起点として答えます。


犬吠崎と九十九里浜。
鹿島灘を51号で。
高速利用ですと群馬とかありますが...。
ヘアピンで良いところも有りますが.なれない方ですと疲れるだけですから略。
    • good
    • 6

私は箱根が好きです。

江ノ島など海を見て走りターンパイクで一気に山を登り途中から見える海岸線もキレイだし
天気が良ければ富士山も見えるし芦ノ湖で湖も見れる。
海と山と湖と富士山と1回で何度も美味しいツーリングコースだと思います。ただ、道路代が結構かかってしまうかもですが。参考になれば・・・。
    • good
    • 2

川崎発で、日帰りなら…青梅が好きでした。

日原街道は、東京都とは思えぬ光景が…

それから彩甲斐街道・国道140号から分岐し、ニッチツの鉱山村を抜ける林道も、秘境ムードが漂い、よいです。この鉱山村がなんともいえぬ郷愁を漂わせています。この道は、一応林道ながら北は国道299号まで抜けています。さらにこの299号の長野方面が、これまた濃ゆい道です。川崎発で、なんとか日帰り可能なルートでした。

一泊では、…
関越・水上IC~国道291号→県道63号と進むと、利根川の源流にあたる巨大な矢木沢ダムがあらわれます。ここの便所の注意書きは笑えます。

いったん県道63号へと戻り、栃木方面へ行くと、今度はロックフィルタイプという矢木沢とは異なった景観の奈良俣ダムが現れます。いずれも、人造物のスケールのでかさに驚嘆いたします。

さらにその先は紅葉シーズンには最高でした。四輪車が多く、ちっとも走りは楽しめませんでしたが、そんなこと吹っ飛ぶような紅のトンネルが続きます。
ツーリングマップるには、紅葉に加え新緑シーズンもよいと書いてあるので、この時期も爽快なルートでしょう。
尾瀬(のスキー場のあたり)まで抜けたところの蕎麦屋は(すみません、店の名前は覚えていませんが、針がない時計(!?)塔があったと思います)きのこてんぷらがうまかったぁ。関西風の白出汁好みの連れが珍しく汁を全部飲んでましたね(関西ではごく普通の光景ですが、やはり濃ゆい色のおつゆは敬遠するし、飲み干すこともないけれど、よほどだったのでしょう)。

県道63号はいったん国道120号に合流し、日光へ抜けます。その後、奥鬼怒林道に進路を向けました。こちらは完全舗装林道です。厳しい断崖絶壁は、まるで関東平野をガードする要塞を見ているような錯覚を覚えます。

その後、結局我々は会津若松まで到達、そこで一泊しましたが、次の日は周辺を散策、またえらい細い国道もとい酷道を経、さらに栃木でまた走り屋御用達ともいえる県道もとい険道を経、最後は東北道経由で帰ってきました。まぁ、この酷道・険道は、絶景ではなく、ただ酷なだけですから、好みがあるでしょうし、東北地方にかかってしまいますから、とりあえずこの辺でとどめておきましょうか。いずれにせよ、二日間でたぁ~っぷりと走りこんだ北関東~南東北でした。特に初日のルートは非常に好感です。

いずれも、神奈川発の話なので、千葉からだと若干ずれが生じるかもしれませんが、ご参考くだされば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!