アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県熊谷市近辺でよい皮膚科をさがしてします。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
ちなみにかかるのは5才の息子です。

A 回答 (1件)

熊谷駅前近くに【野口皮膚科診療所】と言う所があります。

住所は‥熊谷市筑波2-48(あさひビル2階)
電話‥048-525-3436

通りには角っこに埼玉りそな銀行があります。
道を渡るとドトールコーヒーがあるのですが、その埼玉りそな銀行の並びのビルの2階です(2~3軒隣りだったと思う)。

現在、家族で通っています(パパ、5歳の娘、4ヶ月の息子)。
特に息子は生まれた時から乳児湿疹が酷く、産婦人科から紹介を受けた総合病院の皮膚科へ4ヶ月通いましたが酷くなるばかりでした。
‥が、パパが元々通ってた野口皮膚科診療所へ変えてみたら3日で治ってしまいました(本当!)。
総合病院の時は皮膚が掻き毟るのでボロボロになり「このままでは将来、痕が残るのでは?」と言う感じでしたし「症状が良くなった、悪くなった‥で一喜一憂しちゃダメだよ。これは長期戦だからねぇ。」なんて先生に言われてましたので、症状が3日で治ったのには正直「!!」でした。
今は赤ちゃん本来のスベスベお肌を取り戻し、今年の初節句も「やっと写真に残せるね」って感じになれました(お宮参りの時は肌が悲惨でした)。

娘も虫に刺されるとアレルギー反応で、直ぐに水ぶくれになってしまい→掻き壊し→とびひ(幼稚園を休む)を繰り返していましたがこちらへ病院を変えてからは「虫に刺されたら直ぐ塗ってあげて」と言われた薬だけを塗っていれば水ぶくれが大きくならずに萎んでしまうので掻き壊しまではいかなくなりました(とびひにはならなくなった)。

待ち時間も5~10分程度の事が多く、近隣にも100円パーキングが沢山ありますので車でも、電車でもOKだと思います。
そんな私は桶川から通ってる位ですから(笑)

ただ‥、薬は最近は何処の病院でも処方された薬の名前などが書いた紙を頂く事が多くなりましたが、こちらではそれは頂きません。
先生や窓口で聞けば薬の説明はして頂けると思いますのでご心配ならば聞いてみて下さい。

薬は院内処方ですのでお会計の時に窓口で貰います。

症状は分かりませんが、息子さんも早く良くなると良いですね♪お大事に‥。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださってありがとうございます。
場所はだいたいわかりました。
息子の症状は、一年中湿疹(プラス夏には虫さされ)がありましてそれを掻き壊してしまいの繰り返しです。
少しアトピーの感じもあるようです。
早めに行ってみようと思います。