プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貿易センタービルへのテロがありましたが、中東ではどのような背景でああいったテロリズムや内紛があるのでしょうか。そしてアメリカとの関わりなんかも、いまいちよくわかりません。こんな全くの無知の素人にもわかるように大まかにご解説いただけませんでしょうか

A 回答 (3件)

ほんの少し前に、同じ質問がありますよ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134095
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。分散防止のため、こちらは締め切りましょう。
ありがとうございました

お礼日時:2001/09/12 14:50

下のURLで、ニューヨーク大惨事に投稿したのですが、「イスラエル」という国が第二次大戦後、突如として中近東に出来た経過は



下火になっていた「十字軍紛争」以来の暴挙として、考え直してみる必要があると思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134095

私の聞きかじり、聞き覚えていることは「アラビアのローレンス」とアラブの首長(酋長)との約束を保護にして戦後になって

戦時中、戦費などでお世話になったユダヤ人社会へのお礼として英国、米国が「イスラエル建国」の手助けをしたという事実です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134095
    • good
    • 0

こんにちわ。



↓この人のがおもしろくて読みやすいです。

参考URL:http://tanakanews.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかのトピックも面白そうですね。

お礼日時:2001/09/12 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!