プロが教えるわが家の防犯対策術!

保津川下りの転覆事故では初めに転落した船頭のせいで事故が起こりました。その船頭は業務上過失致死傷で逮捕される可能性はありますか

A 回答 (3件)

ありますね。


そもそも、船頭の技術による部分が大きい仕事で、
「空振り」というのは、どんなにベテランでも、
常にあり得ることだそうです。

あと、最初に落水した船頭さんは、
亡くなってませんよ。No.1さん。
亡くなったのは、落水したあと、前にいた2人の船頭のうち
1人がフォローに回ってきたんですが、
立ち直すことができず、そのうちに岩に激突して、
その船頭さんも落水して、亡くなってしまったのです。
    • good
    • 0

コントロール下にあって意図的に転落したならそうかもね。


そうでないならむしろ経営・運営側の責任でしょう。
    • good
    • 0

だとしたら、被疑者死亡の為検察送りで終了!って事になるでしょう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!