アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近たまたま知り合いにすすめられて興味を持ち、合成界面活性剤などの肌に悪いといわれている成分がはいっていない化粧品を使ってみました。
なかなか使い心地がいいので、化粧品を変えようと思ったのですが、結構高いんですよね。

そこで、手作り化粧水を作ろうと思ったのですが、
手作り化粧水を使われているみなさん、乳液はどうされているのでしょうか?

また、価格が安くて肌にやさいい化粧品をご存じの方いたら教えて下さい。
よろしくお願いします(^^)

A 回答 (1件)

私も手作り化粧水、手作り乳液を作ってみてます。


芦原しのさんっていう漫画家の人が本を出されてて
それを見て作ってるんですが、化粧水より乳液の方が
簡単にできます。
試してみてください!

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/madamshabada/obasan-kan/i …

この回答への補足

素敵なHPの紹介ありがとうございました。

さっそくエマルジョンのところを読んでみたのですが、材料に書かれている「ねんどのシンプルジェル」の作り方が書かれているところが見つかりません。
どこに書かれているか教えていただけますか?
お手数をかけますがよろしくお願いします。

補足日時:2001/09/12 17:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!