アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー6でHPを作りたいのですが・・

全くの初心者レベルから、ホームページ立ち上げまでどうしたらうまくできるのか?参考書を買ってきて勉強中です。インターネットのホームページでは、何か参考になるサイトや、無料素材や掲示板、カウンターなど結構使える便利なサイトをご存知でしたら教えてくださいませんか?

p.s優良サイトのアドレス紹介多い人には必ず20ポイント差し上げます。

A 回答 (4件)

私の場合ですが



カウンター、掲示板はこちらのサービスを利用しています
http://uic.to/rental.html

いままで色々な無料サービスを利用してきましたが
突然有料化や閉鎖になったりして、困った事が何度もありましたから
無料サービスは絶対ではないという前提で利用されたほうがいいと思います。
(4年間でおぼえてるだけで5つぐらい掲示板は変わりました)

プロバイダーによってはプロバイダー提供の掲示板、カウンターがあるので
使い方も紹介されていると思いますのでそちらが確実かもしれません。

ホームページビルダー参考ページ

参考URL:http://nagoya.cool.ne.jp/penguins/hpb2001/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき本当にありがとうございました。ご親切にどうも!

お礼日時:2001/09/14 16:39

k_ebaさんに賛成です。



僕もホームページ・ビルダー6を持っていますが,ページの作り方が分からなければユーザーズガイドの入門編1に例があるので,それを真似したらどうですか?

無料素材はホームページビルダーに入っています。スタートメニューのプログラム→IBMホームページビルダーV6→ドキュメントの素材一覧で見ることが出来ます。

ご存知とは思いますがご参考までに。

その中に気に入るのがなければ自分で作ってもいいのでは?ウェブ上にあるのは権利関係がうるさいのもありますからね。ウェブアートデザイナーで簡単にロゴが作れますよ。下記のサイトにはいろいろなものがあります。

参考URL:http://www.sozaioukoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にアドバイスいただき心温まる思いです。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 16:43

プロバイダーによって使えるカウンターが違うと思うんですが、


私が契約しているプロバイダーは、どのディレクトリであろうが、自分の
ディレクトリ以下であれば、カウンタを設置できるところでしたので、
プロバイダの仕様にあったものを自分で探して設置すれば良いと思います。
(まぁ、カウンターくらいであれば、悪くても表示されないだけですし。)

ホームページは、他人の作ってるWebページを参考にHTMLソースを眺め、
HTMLタグの解説本と照らし合わせて作成しています。
(ツールを使用すると、必要もないHTMLタグが追加されますし、その分
ページの表示に時間がかかります。)
ですから、ホームページビルダー等で作成した後、修正するというのが
一番でしょう。

#"秀丸"のみでWebページを立ち上げたWebマスターより
#(仕事は一企業のインターネット関連サーバの管理者)

ポイントが欲しいわけではないので、参考URLは1個
[ネットサーフレスキュー"Web裏技"]

参考URL:http://res9.7777.net/CGI-BBS/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家のかたから、わざわざお手数をかけていただいて恐縮です。

お礼日時:2001/09/14 16:41

色々あります


ホームページビルダーは本を読むより先に作成すると
簡単に出来ます。
一回作った後で直したい所を本で参考にすると良いと思います。
頑張って下さい。
ホームページビルダーで作ったウェッブマスターより

参考URL:http://www.gekka.com/org.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いアドバイスを頂きありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!