プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、[BEEP起動音]が鳴っていないことにきづきました。

原因は(素人考えですが)二週間前ころからつかいはじめた、アンチウィルスソフト[AVG FREE 7.0.308]の
起動時の[ブートアップスキャン]とBEEP起動音のタイミングが重なってしまっているからかな?と考え、BEEP起動音を鳴らそうと思いAVG FREEの常駐項目である
[AVG7_EMC]、[AVG7_CC]、[AVG7_AMSVR]をスタートアップから外してみたのですが、それでもブートアップスキャンは実行されているようで
BEEP起動音を鳴らすことはできませんでした。

また、音量関係の設定も確認したところ問題はありませんでした。

そこで四点質問なのですが、
1. [BEEP起動音]は必ず鳴っていなければいけないものなの でしょうか。それとも[BEEP起動音]が、何らかのソフトを入れたことによって鳴らなくなることは
めずらしい事ではない、ということなのでしょうか。

2. [コントロールパネル]の[マルチメディア]などの設定は今回の症状と関係があるのでしょうか。また、現在CD-ROMは[デバイスマネージャ]で[挿入の自動通知]のチェックを外していますが関係あるのでしょうか。

3. [AVG FREE]を一度アンインストールしたほうがよいのでしょうか。

4. これといって他に問題がでていなければ放っておいても大丈夫なのでしょうか。

ご教示お願いいたします。

富士通製FMV-BIBLO MF4/600R

A 回答 (1件)

それ以前に[BEEP起動音]とは

いつどのように鳴る音の事を言ってますか?

電源投入時の音であればAVGどころかWindowsすら
関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決いたしました。