アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の「深夜の馬鹿力」の、田代32のJUNKはどんな内容だったのでしょうか?
直前まで聞いていたのですが、力尽きて熟睡してしまいました…。

A 回答 (2件)

こんにちは。



直前までご存知という事なので、
その前段階の仕掛けはわかっているという前提で書きますね。


題名は、「田代32の人生完封負け」。

採用されたフリートークのネタは、
伊集院さんの「山口さん(コント山口君と竹田君)から、
セーラー服を貰った話」と、
柳沢さんの「ナカバヤシさん宛てのMDの話」でした。

最初は番組のイタズラだと思った発言はあったけど、
まんまとひっかかっていました。
セーラー服の話と、MDの話の間に、
長渕剛の「東京青春朝焼け物語」をかけてました。
(曲中に、伊集院さんと田代さんのセーラー服の裏話あり。)

「…今回、初めてですけど、最終回ということで、
この後は旅に出ます!」
のコメントで、田代さんのJUNKは終了。
結局、「カニカニ詐欺」と「携帯電話で怒る男」は、
一切触れられませんでした。

その直後に、伊集院さんの「はーい!OK!」「勝った~!」、
そして、採用されなかった池田さんと渡辺さんのパンツ交換。
その地獄絵図を伊集院さんが実況。
事態を把握できていない田代さんは、「え?何?」を連発。
そのまま、CMへ…。

CM明けに田代さんに全部ネタばらし。
題名に採用されたPNハイソフトさんに、
ボージョーレーヌーブリーフが送られます。の告知も。

再び、CMへ。

CM明けに、マジメ(風)に伊集院さんの激励のコメント。
「旅の仲で、面白の種は転がっている。
今回の4つは俺達が無理矢理飢えたものだけど、
そうじゃないのは世の中に絶対ある。」
「みんな戻ってくるのを待っている。
次、帰ってくるときはゲストとして、
もしかしたらジャンクのパーソナリティーとして。」など。
そして、歌に乗せて師匠の山口さんや、後輩たちのコメント。

結局、田代さんが泣いたので、賭けは伊集院さんの勝ち。
「あー、もう人、信じねぇ。」と田代さんはコメントを残して、
深夜のバカ力も終了。


細かいところは、省いているかもしれませんが、
以上の様な感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます! 
ああー、面白そうですねー。くやしいなー。

お礼日時:2005/04/21 21:18

まず、たしかオープニングは長淵剛の曲で、「JUNKで15分も話すなんて僕がやってしまっていいんだろうか」とさんざん悩み、つづいてやっと伊集院さんがしかけた女子高生の制服ネタを暴露しました。

次々と制服を着てみたと爆笑。そして曲はたしか長渕剛。

曲明けは例の「中林さん」ネタで大爆笑。自分のバイクにひっかけてあったプレゼントをファンからの自分へのプレゼントかと思い、あっさり開けてしまい、MDも聞いてみた。そのMDを局に持ってきていたので、最初だけオンエアし、「肝心なところはタガログ語で全然わからない」と爆笑。プレゼントのTシャツは自分が旅に持っていくと言う。そして心当たりのある中林さんは火曜日までに連絡をしないとベビーがどうなるかわからないのでぜひメルさんに連絡をして、Tシャツを返してほしかったら金曜日に自分が旅立つまでに連絡をくれと言い、エンディングも長渕の曲。

で、その直後に伊集院さんが豹変し、池田Pと構成の渡辺君にその場でパンツを脱がせ、田代はびっくり仰天。
ネタばれを伊集院さんがばらすとさらに驚く田代。
カニカニ詐欺などもばらし、どうしていいかわからない田代。そしてエンディングへ。
伊集院さんによる旅立つ田代へのまじめなメッセージとがんばれソングを流し、田代の後輩たちやコント山口くんと竹田くんの山口くんのほうだったっけ、例の女子高生の制服の。その大先輩からの本当に真摯な応援メッセージの収録を流すと、田代さんは涙。。。

すると伊集院さんが「やったー!コウノ、パンツ食え!」とか叫び、絶叫して嫌がるコウノさんはやむなく伊集院さんのパンツをはぐはぐと。。。
再度ネタばれを教えてやると田代さんは怒り、「もう、絶対誰も信じない!」と叫び、番組は終了。

だいたいこんなところでしょうか。
伊集院さんのラジオ、爆笑だよね~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます!
寝てしまったのがくやしいです。知り合いだれか録音してないかなー。

お礼日時:2005/04/21 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!