プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はくせ毛で悩んでいます。美容院に行ってストパーをかけるのは経済的に無理なので、ヘアアイロンの購入を考えています。あまり髪が痛まないで、ストレートになるヘアアイロン教えてください。なるべく安いのが良いです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

deathnote さんはどのくらい髪のくせが強いのでしょうか?


私はかなりの天然パーマで悩んでいます。

ヘアアイロンは、大抵の人には効くし寝ぐせも直せるので便利です。
オススメは、ストレート専用と書いてあるアイロンです。
また、できればスチームやマイナスイオンなどの機能が付いていると
髪への負担も減らせます。

しかし、毎日の手間がかかりますし、くせの強い方には少ししか
効かないこともあります。 縮毛矯正は金額も安くないので
大変ですが、一度でもかけるとけっこう楽になりますよ!

参考URL:http://wavehair.web.fc2.com/
    • good
    • 0

こんばんは。


私も以前はすごくくせ毛で悩んでいたんですが、いきつけの美容室で使っていたのと同じメーカーのヘアアイロンがネットで売られていたので購入したところ髪が痛まないでストレートになりました。

プロ(美容師)?も使っているとかで、コツをつかむまで2週間ほどかかりましたが、使い慣れれば本当にストレートになる良い商品でしたよ。

御参考までに・・・

参考URL:http://www.ed-shop.jp/pitem/33910243
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。お金をためて買いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 19:52

下の方がおっしゃる通り、ヘアアイロンは髪を傷めます。


もし、どうしても使いたいという事でしたら、スチームが出るタイプが傷みにくいかと思います。私が持っている商品は電気店で5000円ぐらいでした。(ナショナルのイオニティという製品です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 19:51

アイロンでストレート・・・あまり痛まないで、は不可能です。

痛みます。
しかも、雨の日や、大汗かいた日には台無しになります。
電気やに行けば安ければ4000円でおつりが来るアイロンが必ず売ってます。
でも、薦めません。
巻き髪ならともかく、艶と髪の状態命のストレートヘアを
アイロンで台無しにするのはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!