プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の裏に魚の目がたくさん出来ていて困っています。病院で液体窒素で焼く治療を半年以上続けているのですが、一向に治る気配がなく、むしろ数が増加するとともに、もともとある魚の目が悪化しています。大きいものでは一センチほどあります。この部分は手術を別の病院で行うように勧められたのですが、その病院では再発しやすい、痛みが強いなどの理由で液体窒素の治療を続けるように薦められました。病院に通うお金も馬鹿になりません。そこでイボコロリで治療しようかと思ったのですが、あまり効果がないという話を友人に聞きました。実際のところはどうなのでしょう?イボコロリで治療したという方いらっしゃいますか?一センチの大きいものにも効くでしょうか。

A 回答 (8件)

No,6さんとかぶりますが・・・


私の友達は手に何個もいぼが出来て、
焼いても焼いてもどんどんひどくなっていった時
おじいちゃんのお墓に手を合わせて、
「助けて~」とお願いしたそうです。
そしたら、ウソのように綺麗に治りました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。市販薬での治療は結局無駄でした。病院で今は根気強く液体窒素で焼いてもらっています。でもこうかはまだ出ません。辛抱強くいきたいと思います。皆さん本当に親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 00:13

小学生のときに貼るタイプのイボコロリで2個治しました。

痛くありませんでしたよ。私もテープに付いてました。が、皮膚科の治療でも治らないものが市販の薬で治るかというと自信はありません。でもやってみる価値はあると思います。がんばって治してくださいね。
    • good
    • 4

とっても不謹慎かとは思ったのですが、魚の目がお辛い様ですので書き込みします。



私の秘索なのですが、もうじき亡くなりそうな方に面会した時に、こっそり「魚の目取って下さい(か、持って行って下さい)」と心の中でお願いすると、その方が亡くなってしばらくすると消えています。
私の場合は百発百中なんですが・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その話、実は私も聞いたことがあります。やはり念ずれば通ずるというやつでしょうか。亡くなられそうな方はいるのですが、さすがに不謹慎なのでこの方法は諦めます。

お礼日時:2005/04/22 23:28

長年、魚の目で困っていました。


病院で焼いたのですが、再発し放置したら直径5センチになりました。
かかとに出来ていたので、かかとをつけて歩くことが出来ませんでした。

でも液体のイボコロリで治りました。
今では、芯のあとが開いているものの
まったく痛くありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5センチ!そんなに大きくなるのですか。恐ろしい限りです。やっぱり芯もとんでもない大きさなのでしょうか?芯が取れる時は痛いのでしょうか?

お礼日時:2005/04/22 23:16

いぼ、魚の目を取るのは、塗り薬より張り薬の方が効き目が良いと皮膚科の医師から言われたことがあります。



薬局へ行くと、色んなサイズ、タイプの物があります。

いくら貼っても取れないからと皮膚科へ行って、先生の目の前でテープをはがしたらテープにくっついたまま「ベロッ」と取れました。

かなり大きなサイズで、痛そうですね。
何度も何度も貼って、風呂上りにふやけた所をはがしていくといです。無理にはがすのではなく、テープをはがす時に浮いてきた部分です。

その内、「しん」の部分が取れてくると思います。
私が使ったのは「スピール膏」でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スピール膏というものもあるんですね。薬局に行ってみます。

お礼日時:2005/04/22 23:13

私も治りました。

毎日根気よくぬって、時々ふやけた部分をとったりの繰り返しで。時間はかかりましたよ。
私の妹は病院で薦められたスピール膏(だったかな?)を使って治しました。それは張るタイプで、毎日張り替えて、やはりふやけたら、少しづつふやけた部分を取り除いていくの繰り返しで治してました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ふやけたらとるの繰り返しだそうですが、最終的にはどのようにして治るのでしょうか?うおのめは芯が深くまで入り込んでるそうですが、その芯はどうやって取れるのでしょうか?ズボッと抜けるのでしょうか。

お礼日時:2005/04/21 00:32

貼るタイプしか知りません。


ただ病院で治療なさった由。
私は素人の家庭治療です。参考まで。
    • good
    • 1

効きましたよイボコロリ。


確か足の裏、小指に付け根にあった奴、今は跡形もありません。
大きさに合わせてお使いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。効くんですね。よかった。それでお聞きしたいのですがイボコロリって、塗るタイプと貼るタイプがありますよね?貼る方が効果が高いんでしょうか?

お礼日時:2005/04/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!