プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今度、カンガルー島に行こうと思っているのですが、行かれた方是非教えて下さい。
ペンギンが見れる事で有名ですが、夜のペンギンツアーだけでなくても昼間に見ることが出来るのでしょうか?
フリンダースチェース国立公園でも見れるのでしょうか?
今、現地のADVENTURE TOURの2日間サファリに参加しようと思っています。宿泊は国立公園のキャラバンパークです。どんなところなんで泊まるのでしょうか?
その他、カンガルー島やアデレードの事、色々教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



カンガルー島は自然がいっぱいで素晴らしい所ですよ^^
フリンダースチェース国立公園とは島のほぼ西半分をそう呼んでいます。

野生動物の宝庫で運がよければコアラも見られると思います。
私が行ったときには公園で食事をしていたら
ワラビーが食べ物をねだりに来たり(でも食べ物は与えてはいけません。)、
エミューにお菓子を取られたり、オオトカゲ(と、言っても全長70cmほどでしたが)
がのんびりと道路を横切っていたため足止めをくったりしました^^

主な見どころは南氷洋に面した南側にあり、
アドミラルズ・アーチやリマーカブル・ロックスなど自然に侵食された奇岩を見ることができます。

一番の圧巻はシール・ベイで見られる野生のミナミアシカだと思いますが
5mくらいまで近づくことができます。
彼らの環境を守るために人間は何ができるだろうか?
なんて「にわかエコロジスト」になってしまいました。

また、南氷洋からの風が強くて夏でも寒く感じ、
上着を持ってこなかった友人はあわてて現地でスウェットを買う羽目になりました。
風のせいで海岸沿いは背の高い樹木が育たずに
「ボンサイツリー」と呼ばれる背の低いまさしく盆栽のような木が延々と連なっています。

ペンギンですが
#2の回答者様もおっしゃっていますように
ペンギンは日中餌を探しに海に入っていますので
昼間に見るのは難しいと思います。

その他よかったら↓の過去の質問もご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1061195

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1061195
    • good
    • 0

私の中ではカンガルー島はオーストラリアで良かった場所のひとつです。


ペネショーのレンジャーからペンギンは昼間はごはんを探しに海に行っていて夜巣に帰ってくるのだと説明を受けました。だから昼間は見られない可能性が高いと思いますが、子供が育っている時期なら巣に子供がいます。ただ勝手に巣をのぞくのはレンジャーに注意されてしまうかもしれません。
フリンダースチェイス入り口あたりのアコモに泊まりましたが、このホテルは夜にペンギン見学ツアーを行っていました。近くで見られる場所があるのだそうです。フリンダースチェイスはリマーカブルロックも見ごたえがありました。
カンガルー島では本当にたくさんの野生動物を見ました。カンガルー、ワラビー、エチヅナ、アシカ、イルカ、ペンギン、カモノハシ・・コアラ。オーストラリアでも野生のコアラを見るのは難しいですが、ここではいっぱい見ました。道路を横断するコアラも、車にひかれているコアラも見ました。この島ではコアラが繁殖しすぎているので事故でも保護しないそうですね。
    • good
    • 0

5年くらい前に行ったことがあります。


そういえばペンギンは夕方に見ましたね。なので昼間に見られたかは分かりません。

フリンダースチェース国立公園という名称は記憶になく、公園ぽいところに行ったことを覚えていますが、そこには海がなかったのでペンギンはいないのではないかと思います。

僕は確か、バックパーッカーズに泊まり、翌日現地出発の一日(朝から夕方)のツアーに参加しましたが、天気も良かったしすごく楽しめましたよ! 二日間のツアーなら駆け足ではなくゆっくり見られてもっと楽しいのではないでしょうか?

キャラバンパークは、一概には言えませんが、僕が行った超田舎のやつはきれいだとは言えませんでしたよ・・・。とても安いので友人は泊まりましたが、僕は高いけどモーテルにしました。でもそれはド田舎の話です。観光客の良く来る場所ならある程度はキレイなんじゃないなと思いますが。

いろいろな名所があるので、絶対に行って損はないと思います。ただ、オーストラリアは期待しすぎると案外しょぼいところが多いので、過度の期待は禁物かも知れません。

どっちなんだよ!って言われそうですが、とにかく楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!