アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「教えて!goo」なのにエキサイトブログ関連で申し訳ありません。

記事内には1枚だけ写真を表示させて,記事の一番下に「more」等の言葉にリンクを張って,それを押すと最初の1枚も含んだ複数の写真と記事全体が同じブログ内に表示される仕組みがどうしても分かりません。

考えられるのは,複数の写真を入れた本体の記事を作成しておいて,それとはまた別に最初の部分だけをカットした記事も作ってそれとリンクさせるという方法が浮かびますが,エキサイトブログのシステム上,それはできないはず…。2枚のページのアップロードタイムスタンプが全く同時刻なのも,さらに疑問に輪を掛けています。

「設定」を見てもそんなやり方は無いし,エキサイトブログの「ヘルプ」コーナーにも全く解説されてないし,「教えて!excite」なんてコーナーもないし…。

場違いだとは重々分かっていますが,エキサイトブログも使っていて,何かおわかりになる方がいらっしゃればと思い,質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

できます(笑)

投稿画面の投稿欄の右上あたりに、
ヘルプ □More□HTML不使用
というのがあると思います。

そのMoreにチェックを入れると投稿欄がもうひとつ現われます。
そこが分割記事になるわけです。
写真もメイン記事と同じやり方で掲載する事ができます。
エキサイトではこの説明してないですよね…不親切ですね
ちなみに「More」の文字は好きな言葉に変更もできます。
例えば「続きを読む」等に^^
    • 0
この回答へのお礼

いや~,“灯台もと暗し”とはまさにこのことですね!ご指摘の通り,投稿画面を見たら「More」がありました\(^o^)/ぅわ~ぃ。もう,曇天から一気に快晴になった気分です。100ポイント分差し上げたいくらいです(笑)。

とっても優しい言葉で丁寧にご説明してくださったことにも,大変感謝しております。「困ったときは,No0-SIDさん」ですね。どうも有り難うございました。

できません

• 0