アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
2月の初めに付きあっていた彼に振られてからというもの毎晩、夜になると寂しさが襲ってきて、いいようもない孤独に涙する日々です。別れた当初は、この状況も1~2ヶ月で収まると思って耐えていたのですが・・。彼からは「早く新しい彼氏を見つけなよ」と言われました。私は彼のことが大好きなままお別れされてしまったので未練はありますが彼には、もう恋愛感情はないのも分かっています。復縁も望めないし、諦められないし・・・で、本当に辛いです。仕事中は人と仕事の話でも雑談でもできるので何とか普通に接することができるのですが夜になるとどんなに疲れていても寂しさがこみあげてきてどうしようもないです。パワーストーンに願いをかけてみたり(水晶・ラピスラズリ・ローズクオーツ・ムーンストーンなど)しています。まだ心が元気ではないので次の恋に進む気力もありません。みなさんは別れてしまってからの元恋人を思い出して寂しさや愛しさ・会いたい気持ちがこみあげてきたらどうすごしていますか?アドバイスいただけたら嬉しいです。病院に行った方がいいのでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

No7に書き込みした者です。

普段酒なんて飲んだことないのに最近夜になると飲むようになりました。このままでは自分がだめになってしまうという焦りと、でもどうしようもない自分がいます。私は復縁した夢をみますよ。でも朝が来ると現実に戻ります。今夜も寝るのがこわいです。よかったら私の書き込みも見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1331544

この回答への補足

ここにアドバイスを寄せていただいた7名の皆様、ありがとうございました!みなさん1人1人のアドバイスを参考に乗り越えていけたらと思います。ありがとうございました!

補足日時:2005/04/22 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buncyoulifeさん、こんばんは。お返事が遅くなりすみません。今、bunncyoulifeさんの質問を拝見しました。回答者の方々も優しい方が多いし、私にもあてはまることだったので参考になりました。私の彼は夢にも出てきてくれません。お互い、時間がかかっても乗り越えられるといいですね。私はbuncyoulifeさんが少しでも暗闇の中から抜け出せるように祈っています。
今日の私は別れた後、どうしようもなく彼のことで悩んでいた時にスピリチュアルカウンセラーのカウンセリングを受けたのですが、「復縁はあるかもしれないけど、復縁できたとしても同じような理由でまた別れがきます」といわれました。その方はパワーブレスレットも手作りして販売していて、その人の悩みに応じて波動入力して作ってくれるのですが注文して昨日、届いたので今日、していたら彼を思っての辛さは少しは軽減された気がします。
例え気のせいでもすがれるものがあると違いますね。
(ご参考までに:「ヒーリングルームチヒロ」でホームページが検索できると思います)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 21:35

あなたの書き込みを見て私と全く同じだと思いました。

夜がくるのが怖い・・・。また別れた彼女の夢をみてしまう・・。と思ってしまいます。仕事が朝早いのに夜自分の家の周りを彷徨ったりしてしまいます。復縁も望めないし、諦められないです。どうしようもない状態ですよね。時がたつにつれて辛い気持ちが大きくなってきました。この先どうなってしまうのか自分が心配です。回答でもなんでもないこと書いてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buncyoulifeさん、こんばんは。お互い同じ環境、辛さ同士ですね。私も最近特に辛く感じます。最初の頃は別れを受け入れられない気持ちの方が大きすぎたのかもしれません。今日も明日も明後日も毎日夜は来ます。でも夜明けが来ることを信じたいですね。今夜も辛さが襲ってきてます。。。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 21:52

お辛いですね。



私も以前大好きな人とお別れした時は随分落ち込みました。
こんな時は前向きな気持ちになるのも難しいものですね。

ところで質問者様は、人間は感情から体が影響を受けるように、体調や表情が感情に作用する、という話を聞いた事は無いでしょうか?
例えば、とても怖い思いや緊張する場面では無理にでも笑顔を作ると心が落ち着いてくるそうです。

私が行った方法はこの話にヒントを得て、なるべく笑う事、でした。
笑うと言っても、とても笑える心境では無いのですから、笑える環境を自分で作ります。
面白いビデオを借りて来る・笑えるマンガを読む・気に入った芸人さんの出ているお笑い番組を見る。変わったところで、初めて寄席に行ってみたのですが以外に面白かったのを覚えています。
それから、手持ち無沙汰になると余計に寂しさがこみ上げるので、程よくはまれるゲームを2~3本(ただし、ネットゲームはやってはいけません。下手をすると依存症になってしまいます!)

それ以外では、アロマテラピー(香り)やパッチのフラワーエッセンス(飲む)も良いですよ。
アロマテラピーの精油ではイランイラン・オレンジ・カミルレ・クラリセージ・ジャスミン・ゼラニュウム・ローズ・ラベンダー・ベルガモット等、気分を明るくする作用のある物が向いていると思いますが、好みや相性も有るので香りを確認してピンとくる物を選びましょう。
湯船に入れてのんびり半身浴がお勧めです。疲れも取れてゆっくり眠れます(落ち込んでいる時に疲労は大敵ですから)

それに、この経験はきっと無駄にはなりません。
私はその後お付き合いした彼が生涯のパートナーになりましたが、元彼との付き合いで学んだ事がプラスになったと思っています。

質問者様にも必ず新しい出会いが待っているはず。
その為にも1日も早く本当の笑顔が戻る事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saiberuさん、こんばんは。アドバイスありがとうございます。職場では人に心配をかけたくないし、会話もあるので笑ったりしたりしています(引きつっているかもしれないですが)でも帰宅後は大体1人で過ごしているので余計に寂しさが襲うのかもしれませんね。
アロマテラピー、私も一時期長くやっていましたが最近はご無沙汰です。材料はあるので久しぶりにやってみようと思います。
失恋から得たものも大きかったし、彼を失ってから、彼の大切さに改めて気づきました。思い出にできるまでは辛いですが時間がかかっても乗り越えていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 21:41

こんにちは ツライですね・・・


私もこの世の終わりかと思うほど苦しく、死んでしまいたいくらいツライ思いをしたことがあります

今は仕方ないと思います・・・

思いっきり泣いて、堕ちるとこまで堕ち
また復活しましょう!

大丈夫!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aoao2さん、こんばんは。私も死んでしまいたくなる衝動にかられました。でも、それもできずにいました。
私の場合は毎晩、辛いのは本当なのですが、波があって堕ちては這い上がれそうになったり、と思えばもっと深い穴に落ちたりの繰り返しです。徐々に穴が浅くなり最後には自力で立てるようになれればいいのですが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 21:24

失恋って悲しいですよね。


私も「眠れない夜の静寂に落ちる」と言うようなことがありましたよ。

私の場合は、とにかく自分をどん底まで落ち込ませました。
楽しかった思い出とか、相手への気持ちとか、そういったものをひとつひとつ思い起こして、悲しみに浸りました。そして、思い切り泣きました。
そうすることで、自分の気持ちに区切りをつけていたんです。

自分の気持ちに正直になって、我慢せずに、思い切り泣いてみてください。
何かがふっ切れるかも知れません。

今は辛いでしょうけど、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umejasさん、こんばんは。アドバイスありがとうございます。毎晩、泣いている状態ですが今だにふっきれない私は変なのでしょうか?でも大泣きは数回程度しかしておらず、あとはシクシクと泣いている状態です。というのも両親に心配かけたくないのと、泣くと目がすぐ腫れるので翌日の仕事に影響が出てしまうからです。。。辛い日々もある意味、期間限定と思い頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 21:17

こんにちは。

失恋の痛手はいつになっても嫌なものですね。

忘れる方法といえば、やはり自分の好きな趣味やスポーツに没頭したり、学業や仕事に専念したりと色々あると思います。

今は辛いでしょうが、どんな失恋でも必ず自分一人で克服できると思いますので医者に頼らないで頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ignoreさん、こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。ホント、失恋は辛いです。今回ほど辛い失恋は初めてだったので・・・。何かしらやりたいことを見つけて克服できたら・・・と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 21:07

tanoshikuさん、こんにちわ。

自分も1月の末に(週末になったら家を行き来してました)彼女に振られまして、正直、辛かったです。今の、tanoshikuさんのお気持ちお察し致します。自分も病院にって思ったぐらい追い込まれましたが、今はこうやって元氣にしております。自分の場合、一人暮らしなので、とにかくボーっと過ごしていたら、なんとなく前向きになってきましたよ^^。週末とかには一日中寝てて(寝てると寂しくないですね)、気がむいた時だけおきて音楽を聞いたりテレビを見たり、とにかくゆっくりしました。
tanoshikuさんの場合恐らく、今みたいに辛いのは一過性だと思うので、病院に行く必要はないと思います。誰でも失恋したら寂しいものですしね。
今は1人だし、いい意味自分のやりたいようにしていけば良いかと思います。辛いですが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yosshy-yosshyさん、こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。今の状況がもうすぐ終わる事を信じたいです!病院にはもう少し様子を見て待ちたいと思います。私は家族と同居なので自由気ままにというのは難しいのですが、何かしらして気を紛らわせたら・・・と思います。

お礼日時:2005/04/21 21:02

僕の経験で、過去に、幼なじみで好きな方がいて、プロポーズして、フラレました。


たまに、顔を会わせてしまうので、なかなか諦めもつかず、片思いが3年も続きました。(その間はその方と別に連絡したりもしないし、友人としてたまに世間話する程度で)友人からも、お前長すぎるよ!とかよく我慢できるな?と言われましたが、次ぎに移る気力と他に良いなと思える方に出会えず、苦しかったです。でも、その後、もっと良いなと思える方に出会えました。そこでやっと自分の心に決着がつきました。
自然に任せて、苦しいけど次の恋はやってくるので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UNDERGROUNDMANさん、こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。やはり次の恋に巡りあうまでは辛いのですね・・・。でも次の恋が元彼よりも「いいな」と思える存在の人であればこの苦しみの日々も思い出にできることを信じたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!