アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に取りためたMDをi-podに入れたくて、類似の質問「MDからMP3へ移せる?」を読ませていただき、なかなかに難しそうだなとは思ったのですが、そこでの回答者の方がおっしゃっているように、いっそ諦めてしまうその前に、こんな可能性はないのかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいと思いまして。
PCと接続できるネットMDウォークマンだとSonyのホームページを読むとCDからMDへのコピーはできるとのことなのですが、その逆の流れというか、MDからPCへのコピーはできないのでしょうか?
以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NetMDはチェックアウト→チェックインという方式で音楽を管理してます。



つまり、PCからMDに転送した曲についてはPCに戻せます。それ以外は戻せません。
戻すといっても実際にMDからPCにコピーしているわけではなく、チェックアウトの回数が復活するだけ。

曲のおおもとは常にPCにあって、3回どこかにコピーでき、戻せば復活してまたコピーができる。

また、このNetMDのファイル形式はSONY独自のATRAC3なので汎用性なし、ほぼSONY製品のみに使用できます。
iPodには使用できません。

アイディアを打ち砕いて悪いのですが、いらぬ出費をする前に。

iPodについては、iTunesというiPodを管理するメディアプレーヤーを使用してから検討したほうが良いですよ。
無料です。http://www.apple.com/jp/itunes/download/

どうしても、MDから取り込みたい場合はすでにご承知かと思いますが、アナログキャプチャーという形になります。大量にあるのならURLのような商品もあります。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2005/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あきらめます(泣)。

お礼日時:2005/04/22 15:28

MDからパソコンに録音する方法


参考に

参考URL:http://avcable.fc2web.com/recording301.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。せめて今CDで手に入らない音楽とか懐かしいラジオ録音とか、どうしても残したいものだけでもこの方法で試してみることにします。

お礼日時:2005/04/22 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!