アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成8年以降の後期型プロシードマービーを購入しようと思っています。
ディーゼル車を検討中なのですが、特有の不具合などありましたら教えて下さい。
またガソリン車でもありましたら同じく教えて頂きたいと思います。
どうかご意見をお寄せ下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

5MT車に以前乗っていました。



燃費は平均でも10km以上走っていました。
前席の感じは両足を前に投げ出す感じのシートで、クロカン乗用車以外の車種からの乗り換えでも違和感は無いかと思います。
2列目のシートは大人が座ると膝に落ち着きがない感じ?
(フロアとシート間の高さが低いです)
となり長距離はキツイかな?と思います。(160cm
以下であれば大丈夫かな?)
ご購入前に座ってみて下さい・・。

セカンド、サードシートを倒した状態の荷室は重宝すると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二列目は子供用と考えておりますので、心配ないようです。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/26 12:08

前期型ガソリンMT車オーナーです。


不具合ですか?すでにかなり前の絶版車ですから
ノントラブルを期待するほうが間違いかと思います。
あえて言うならH4~5あたりのエンジンは
オイルと冷却水が混じる現状が多発しています。
メーカーの方は公表せず、事情を知ってる人だけに
エンジンを提供しているようで。
リコール隠し?台数少ないし。

とりあえずバカ長い荷室や、希少車であること、
国産最長のホイールベースによる安定性や、
値段の安さなどが魅力でしょうか。

デメリットも多々ありますので、よく考えてから
お求めになることを強くお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
"バカ長い荷室"は確かに特徴ですね。
H8以降のモデルを購入予定なので、エンジンについては大丈夫でしょうか。
ある程度のトラブルは覚悟します。

お礼日時:2005/04/26 12:12

以前所有していましたが、覚えている不具合と言えば


サンルーフ付近から出るキシミ音でしょうか、
確か標準でサンルーフが装着されているハズですので、
要注意かもしれませんね。
何回かディラーで見てもらいましたが根本的には解決しなかった様な記憶があります。
あと長い全長の為にバックの時は注意しないと駄目でした、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中古車なので、ある程度のことは仕方がないかも知れないですね。
バックは気を付けます。

お礼日時:2005/04/26 12:05

あなたのお住まいの地域は、NOX規制地域ではありませんか?


規制地域でしたら、ディーゼル車は登録が出来ませんよ。

ガソリン車もラインナップされてますので、購入するのであればガソリン車をお勧めしますね。

こういうSUV系の車は基本的にタフな車ですので、基本的なメンテさえしていてば、ほとんど壊れるような事が無いですので良いですが、燃費が悪いのが欠点ですねw

プロシードマービーの簡易データーです。 ↓

参考URL:http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFCA080.cgi …

この回答への補足

そもそも規制地域外なのは百も承知の上での質問。
四駆は初めてじゃありません。

補足日時:2005/04/26 12:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!