アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末、韓国へ観光旅行へ行く予定でした。でも、昨日のアメリカのテロのニュースで、日本と韓国も標的にされていたとか。本当なの?旅行をやめるか、やめないか、迷っています。

A 回答 (5件)

やめた方がいいですね。



万一、北朝鮮軍が侵攻してきた場合、米国人や中国人は時刻の飛行機を飛ばして自国民を助けることができますが、日本国政府はそれができません。見殺しになります。

ひったくり、強姦、強盗、なども発生率が高く、日本人が被害者だと分かると警察も捜査を放棄します。最悪の状況ですよ。何であんた死地に行きたいんですか?
    • good
    • 1

イテウォン地区に米軍施設があり、厳重警戒しておりますが


皆、普通に生活していますよ。
気になるようでいたらイテウォン地区を訪問しない方が良いかも
しれませんね。
    • good
    • 0

テロのターゲットは米軍関係の施設という情報が主です。


使用する航空会社やホテル、観光旅行先等に米国関連のものがなければ、そこまで神経質になる必要はないと思います。
ただ、心配であり、余裕があるようであれば、コトの真相が判明し、情勢が落ち着くまで延期するという選択もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。50%のキャンセル料を取られる、前日まで様子を見て待つことにします。

お礼日時:2001/09/13 21:25

大丈夫ですが、韓国便も今欠航しているようです。


 これは韓国には多くの米軍が駐在しているから、反米勢力が攻撃するかも知れないということ(モチロン、日本も米軍が多いため、日本も、危険という理屈になります)。
 別の時期に行ける余裕があり、心配なら、やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。もう少し様子を見ます。

お礼日時:2001/09/13 21:31

確かに日本と韓国の米軍施設などもテロの標的にされる可能性があるので充分に注意するように、


というプレスリリースが7日にアメリカから出ていたそうですが、
とりあえずテロはアメリカ本国だけで終わったみたいなので、
韓国への旅行は大丈夫かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大丈夫なんて、少しうれしい気がします。でももう少し様子を見ます。

お礼日時:2001/09/13 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!