プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS98を使っています。
最近、スクリーンセーバーの文字の動きがおかしいのです。何かスムーズでなく、(速度が一定でなく)途中でつまったような動きになってしまうのです。何が原因で、どうしたら、なおるのでしょうか?
PS.最近ゲームをインストールしましたが、それが原因でしょうか?それ以前はそのようなことはなかったです。

A 回答 (2件)

遅くなりました。

あぁぁ、だいぶ経ってしましましたが・・

>又、何をどう確認して、どう修正すればいいのでしょうか?
・・・と言う事は、以前の状態もわからないと、言う事ですね(^^;
確認方法は、DirectXのフォルダ(または、Windowsのシステムフォルダ)の中のdxinfo.exe または、dxdiag.exeで、確認できるのですが・・・。

WINDOWS98だと、DirectX5または、7が入っていると思います。
実は、純正のDirectXだと、それに対応したディスプレイドライバが無いと、速度が引き出せない事があるのです。

具体的な解決策としては、ディスプレイドライバの、Windows98用の「最新ドライバ」をインストールする。バージョンを確認して、更に新しいDirectX(今の最新は8)を入れてみるくらいでしょうか。でも今度は、折角インストールしたGAMEに影響が出るかもしれません。
この、くらいになりますでしょうか。
参考になれば・・・でわ
    • 0

こんにちは。

DirectXのバージョンが変わってないですか。
ディスクの空き容量が足りなくなっていませんか。
解像度と色数を上げていませんか。(処理するものが多いので、なかなかに遅くなります)

この程度でしょうか。
でわでわ

この回答への補足

ご返答有難うございます。

ディスクの空き容量/解像度と色数は問題ないと思います。
DirectXのバージョンとはなんでしょう?変っているかどうかの確認の方法をお教え下さい。又、何をどう確認して、どう修正すればいいのでしょうか?

• 0