アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トロントに旅行を考えています。大人3、幼児が2人です。
みんなで一部屋に泊りたいと思います。子連れでトロントのホテルに泊った方、ここがよかったというところがありますか。一泊でダウンタウンの中、もしくは近くが希望です。教えてください。

A 回答 (3件)

電子レンジやキッチンと言えば、モントリオールとハワイしか経験がありません。



 モントリオールは、キッチンに台所に、リビングのスペース(8畳くらい)に、ベッドが二つで、内装は地味でしたが、私にはゼイタクなくらい快適でした。
 ハワイは、単に小さいキッチンがあるだけ。ベッドも狭く、「とにかく安いものを」と頼んだので、当時70ドルくらいが普通のときに、その半額でしたので、文句は言えません。
 値段次第だと想います。
 ダウンタウンの中心に、シティーホール(市庁)があります。そこから、北(北西?)10分以内で中華街の端に行き着きます。その通りを西にあるくと、中華街で、いろいろな材料を売っています。西に5分くらいで、イートンセンターに行けば、にぎやかですから、マナーをあまり気にせずに過ごせます。

 ヨチヨチ歩きだと、困るのが食べ物です、レストランには、まず入れません。娘の場合は、30分もしないうちに、テーブルの上のもの興味を持ち、テーブルの上を這ってくれました。
 近くのお持ち帰りが可能な店でサンドイッチなどを買って過ごしました。バンクーバーでは、スモークサーモンを魚屋で買い、それは家内でも「一番おいしかった」と思い出してくれます。

 トロントは、アメリカと違って、夜に若い女性があるいても、安全な街です。ただ、スリは増えているので、撮影時のカメラなどに気をつけて下さい。
 観光でお勧めは、市内電車に乗ることです、料金は安く、当時は乗り放題でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の旅は無理、贅沢をせず、今の状況なりに楽しむということが目標です。いわゆる観光は子どもが大きくなってからまたできるし。VIA鉄道にも乗るので楽しみです。
親切にアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 11:03

トロントト聞くと、25年前を思い出します。

月に1回は、行っていました。といっても、日帰りですが。

 「シングルを頼んだのに、ダブル。金は無いぞ・・・、英語で交渉はできないし・・・」と、カナダ到着の最初の晩に悩みました。
5人で一部屋は、No1の方の書き込みのように、難しいでしょう。超デラックスな部屋なら、可能ですが。
 
 日本と違って、一部屋いくらですから、お子様二人は、同じベッドでいけるでしょうし、幼児ならエキストラベッドデ10ドルくらいの記憶があります。

 http://www.his-hotel.com/usa/yyz/yyz_rkg.phpで検索すると、ご家族なら、安いのでは。東京だと、ビジネスホテルでも1万円しますが、一部屋二人で2万円程度のようです。
 シェラトンは、空港から、バスがあったハズです。バスは、ホテルを巡回しています。
 デルタは、昔のホリデーインの感じがするのですが(7年ほど前に泊まったとき、そのような名に替わっていたような記憶が)、違っているかもしれません。ホリデーインには、安いので、泊まったことがあります。

 カナダのお勧めは、レストランです。日本感覚だと、安い。ホテルの中でも、びっくりするくらすいでしょう。値段をチェックしてみてください。
 ホリデーインですが、地下の中華レストランで、メニューにロブスターのクリーム煮があって、time priceと書いてありました。カナダといえば、ロブスター、キングサーモン、アルバータ牛、ですから、『食べたい。しかし、なんぼするやら』と思いながら、how much?と訊くと、10ドルでした。2皿頼んだら、食べきれずに、最後は少し気持ち悪くなりました。
 お子様の年齢が分からないのですが、黙って座っておらいられるのなら、ホテルのレストランも楽しんで下さい。

参考URL:http://www.his-hotel.com/usa/yyz/yyz_rkg.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
よちよち歩きの幼児が二人です。確かに狭いかもしれませんが、教えていただいたURLを検索してみたらよさそうなホテルがありました。ただ口コミ情報がないので、HPのイメージしかもてないので不安ですが。(コンファートスイーツという電子レンジ完備の長期滞在者向けのホテルです)贅沢な旅はできませんが、子どもの調子を見ながら臨機応変に対応し、せっかくのトロントを楽しみたいと思います。もし、コンファートスイーツについて口コミ情報をもっていらっしゃったら是非教えてください。

お礼日時:2005/04/25 05:10

子供用のプールのあるデルタホテル


http://www4.deltahotels.com/hotels/hotelinfo.htm …

部屋が広いマリオット系のコートヤード
http://marriott.co.jp/Channels/Marriott+Global/J …

日本のようにTwinの部屋に、エクストラ・ベットを入れるようなシステムではないので、少々きついかもしれませんが、2QUEENベッドを1部屋を予約するか、またはコネクティングルームで2部屋を予約するのかどちらかではないでしょうか。

参考URL:http://www.torontotourismjapan.com/

この回答への補足

ありがとうございます。
幼児、しかも双子(一歳)がおり、離乳食等も考えて電子レンジやキッチンのあるホテルを探してみました。コンファートスイーツはどうでしょうか。スイーツというと日本では縁のない感じがしますが、ここは値段も高くはないようです。このホテルについて、もしくは他にホテルをご存知でしたら教えてください。

補足日時:2005/04/25 04:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!