プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9/12から福岡市の筥崎宮で「放生会」が始まりましたが、最終日の18日は、露店は何時ぐらいまで開いていますか?
最終日は早く終わる、と聞いたことがあるのですが、今日イベント予定表見てたら18日の午後7時半ぐらいからカラオケ大会か何かやるみたいだし、もしかして最近は遅くまで開いているのかな、と思いまして・・・
毎年行っているのですが、今年は18日にしか予定が空きそうになくて困ってます。
どなたかご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

私も毎年かかさず行ってます。

だいたい夜の9時くらいまではやってます。
去年は10時すぎまでいましたが露店は半分くらい撤収してました。
毎年最終日は早いところは8時から閉めるみたいですけど、9時くらいまではほとんどの店が開いてます。
14・15日は週末なので確実にかなり遅くまで開いてますから、保険としてその日のおでかけもオススメです。(ただ殺人的に人が多い日でもあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
割と遅くまでやってるんですね・・・よかった!!
もしかしたら16日に行けるかもしれないのですが、もしダメだったら18日に行ってみます♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/13 12:21

すいません。

重要なことを書き忘れました。
雨がふったり天候不順だとこの類ではありません。
もっと早く撤収します。2・3日前から悪天候が予想されると前日撤収、前日に予想されると正午過ぎから撤収、という店が増えます。
お天気にご注意ください。

※関係ないけど、福岡市役所前広場のアジアマンス屋台も同時期開催でオススメですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます♪
そうか・・・お天気がありましたね・・・
天気予報に気をつけておきます!!

アジアマンスは行ったことないですが、友人が行ったときに「屋台の水餃子がおいしかった」と言っていたので、是非行ってみたいです♪

お礼日時:2001/09/13 13:43

えーと、確かなことは覚えていないんですが、夕方ぐらいでしたら大丈夫だったと思います。

確かに他の日よりは早く片づけられていたと思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
行くのは仕事が終わってからなので、早くても6時以降ぐらいになると思います。
以前、最終日は5時ごろ閉まる、という話を聞いたことがあったので、行ったら閉まってたらやだなー、と思いまして・・・(^ ^;
通常は8時過ぎぐらいまでは開いているみたいですが、最終日はそこまでは開いてないんでしょうか・・・

お礼日時:2001/09/13 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!