プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、今回初めてAIHに挑戦したのですが、HCGを午後6時に打って翌朝の10時にAIHを行いました。
 HCGを打って排卵するまでに36時間かかったり、それ以前で排卵すると思うのですが、洗浄精子は一体どれくらい生きているものなのでしょうか?
 ネットで調べると洗浄精子が生きているのは2時間だとか、1日だとか、色々ありますが、AIHを行っている人、又はそれで妊娠した方に質問です。
1.HCGはAIHの何日前に行っていますか?
2.AIHの後にHCGを又打ちましたか?
3.(妊娠した方に) 
   妊娠したとき、いつ頃HCGを打ちましたか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

初めてのAIHで期待と不安が入り交じっているところですね?

私は不妊治療専門病院に通っています。ここ半年AIHをしていて、ただいま4回目の結果待ちです。
わかる範囲ですが私の場合をお答えします。

ちなみに1度目のAIHで妊娠したのですが6週で流産してしまい、2度目のAIHでは化学流産、3度目ははずれでした。

質問の答えは
1.そこの病院はhCGはAIHの前には打ちません。
2.AIHの後には5000単位か10000単位を打ちます。
3.AIHの後とそれの効果が切れる1週間後、またその1週間後という風に打っていました。

洗浄精子は普通の精子よりちょっと短命と言う話をDrに聞きました。数時間や1日で死んでしまうってことはないと思いますよ。
またhCGに頼らずに排卵させるためAIHの次の日当たりにHをするようにアドバイスされました。

chocolartanさんにも早く赤ちゃんが来るといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事本当にありがとうございます!!初めてと言うこともあり、期待も大きいのですが反対に「時期が悪かったんじゃないか?」とか色々考えてしまいます;;
 やはり、病院によってHCGを打つ時期が違うみたいですね、私はHCGを一度しか打ってもらっていませんが、1週間後に打つのが少しでも妊娠しやすいのなら次から先生に頼んでみようと思いました。
 流産本当に残念でしたね、yukkycatさんにも赤ちゃんが早く舞い降りてくるといいですね。お互いがんばりましょうね^^