プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県も三河地方に住んでいる者です。中学一年の息子を学習塾に通わせようと思っているのですが成績が確実に上がってこの塾に入ってよかったと思えるような塾を探しています。お勧めの塾があれば教えてください。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

河合塾ってどうでしょう?


中学生のコースもありますよね。

私は大阪ですが、大阪にも河合塾はあります。しかし、こだわる人は新幹線で名古屋まで通ったり、予備校だと寮に入ってでも入会してます。

本拠地は三河地方なので拠点付近の学校は、受験をお考えなら最高です。関西地方でも有名!

うちは新幹線で通学する余裕も時間もありませんが、もし、質問者様のように愛知のほうに住んでいれば、一応入塾試験(ってあるのかな?)は受けさせたい位ですよ。

参考URL:http://ocnsearch.goo.ne.jp/click.jsp?DEST=http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
河合塾。聞いた事がありましたがこちらが拠点とは、知りませんでした。そんなに有名だなんて。
こちらでは、刈谷&岡崎にあります。一度聞いて見みたいと思います。近くには、佐鳴予備校があるみたいですが、そちらの評判はどうでしょう。

お礼日時:2005/04/23 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!