プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いに農学部を卒業してから
ただなんとなく院に行くという
人がいます。とりわけ研究職に
つきたいわけでもなく学問が好きと
いうわけでもなくただたんに
もう少し学生でいたい。社会に出たくない。
大学院という肩書きにハイソサエティな
ブランドを持っているという考えです。

彼の場合、大学院よりも専門学校にでも
行って何か資格でも取って生活の糧に
したほうがいいと思うのですが
どうでしょうか。

A 回答 (1件)

あなたが彼の心配をしてるっていうことですよね



人それぞれ価値感違うし、大学院にいくのが
あまりよくないって誰も言えません

知り合いのことを心配する気持ちは大事ですが
好きにさせてあげるのがいちばんいいと思います

「資格とったほうがいいよ」って彼に教えてあげるのは自由だと思います
無責任に強要することがなければ いろいろ教えてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無理強いは避けようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/25 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!