アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくサイトで、いろいろとファイルをダウンロードしたりできますよね。
僕のサイトでも、さっそくファイルをダウンロードできるようにしたいんですけど、
あれは、どのように記述すればいいんですか?どうか、教えてください。

A 回答 (4件)

ダウンロードさせたいファイルにリンクを作ればできます。


たとえば、/test/Test.exeをダウロードさせたいときは
<A HREF="/test/Test.exe>Test.exeのダウンロード</A>
とすればできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 08:09

<a href="ファイル名">ダウンロード</a>


でいきます。
CGIだとちゃんとヘッダーを設定してあげる必要がありますが
HTMLだったらこれで十分です。

Kizzさんの書いている、*.lzhで、中身が表示ってのは、
ブラウザ側の設定です。
NNだと、設定の ナビゲータ アプリケーション
のファイル一覧のところで設定できます。
winのIEの場合は、
エクスプローラから見ることができる、
表示 フォルダオプションのところで設定できるやつです。

たしかに中身が見えるといやなきぶんですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ご親切にありがとうございました。
ガンバっていいホームページを作って行きたいと思っています。

お礼日時:2001/09/14 08:07

<a href="ファイル名">ダウンロード</a>



*.exe や *.zip や不明な拡張子のものを「ファイル名」のところに指定すると
自動でダウンロード用のダイアログが表示されます。
なお、ファイル名を何に指定したとしても必ずダウンロード用のダイアログを出す!
というのはできなかったと・・思います。

注意)
 *.lzh も普通はダウンロードダイアログが表示されるのですが・・・たまに
 ダイアログが表示されず内容(ファイルの中身)がブラウザ上に表示される時が
 あったりすることがありました。
 ※lzh は日本だけで使われる圧縮形式であり、世界的に認められたものの代表
  はzipのはずなので、ちょっと認識がうまくいかない場合があるのかどうか
  ・・・と。

あまり参考にならない感じですが、一応までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 08:08

<A href="ファイル名">コメント</A>


ファイル名にhtmlやjpeg,gifなどを指定すると表示されますが、ブラウザで開けない型式を指定するとダウンロードになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!