アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とツーリングに行く計画してるんですが、東京(新宿辺り)から出て、日帰りでそれほども遠くなく、自然と触れあえるような場所しりませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

ツーリングはいいですね。

奥多摩、相模湖、奥相模湖、富士五湖、山中湖村の三国峠は天気が良ければ富士山がきれいです。

津久井湖、山中湖ルートですが、山の間の国道を通る道をオススメします。

新宿から甲州街道を下り、八王子市内で国道16号線を左折します。
 相模原市の橋本で右折して国道413号に入ります。
 津久井湖を目指し、津久井このダムの上を通り過ぎるとレストハウスがあるのでここで休憩しましょう。
津久井湖やダムが見えます。
 さらに相模湖に向かう道の途中を左折して国道413号を山中湖方面進みます。
 しばらくは山間で川の横を通る道志道で、山を挟んで甲州街道と並んで通っている道で、私はこの山間の道がきれいです。
 場所によってはまだ桜が咲いているところもあるかと思います。
 山中湖まで行けば天気が良ければ富士山が良く見えます。

あとはまったく違う海の方面ですが、湘南の茅ヶ崎や大磯近辺を走ります。
 海岸でしばらく遊んでから、海の見えるレストランに寄るのもオシャレだと思います。

海が見えるレストランでしたら、江ノ島近くの葉山マリーナ内のレストランや逗子マリーナのレストランも良いと思います。
    • 0

>日帰りでそれほども遠くな

どのくらいの距離・時間を想定していますか。
都内のライダーの方は極端に走行距離が短い場合がありますので。
    • 0