プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イルマーレをみて感動しました。
他にタイムスリップする映画で、よいものがありますか?
できれば感動できるものがよいのですが、ジャンルは問いません。

他に見ているタイムスリップものといえば、
バック・トゥ・ザ・フューチャ、タイムライン、オーロラの彼方へ、タイムマシン
などです。

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

タイムスリップもネタとしては普通になりつつある今日この頃



「ある日どこかで」
どちらかといえば、恋愛もの、クリストファー・リーブ主演...泣

「タイム・アフター・タイム」
小説タイムマシンの原作者HGウェルズが、現代にやってくる。

「リバース」
数十分前に戻れる装置を使った、サスペンスもの、秀作

「12モンキーズ」
細菌で汚染された未来から、汚染の原因を突き止めるために囚人が送り込まれる。

「ラ・ジュテ」
12モンキーズのオリジナルである短編映画、静止画で構成された映画

「おかしなおかしな訪問者」
中世の騎士が呪いで現代にやってくる、コメディー、ジャン・レノ主演
    • good
    • 0

「ターミネーター」


言わずもがなですが、タイムスリップしています。「1」はラブストーリーだと思っています。

「月夜の願い」
香港モノ。くだらないって言わないで~。香港黄金時代の名役者ぞろいです。

「タイムコップ2」
知らない人多いんだよねTT ジェイソン・スコット・リーも素敵ですよ。

「タイムリセット」
タイ映画。タイで一番有名(?)なオキサイド・パンを有名にした作品です。なかなかいい感じですよ~。

「漂流教室」
これって、映画になってたとおもうんですが・・・。窪塚洋介や常盤貴子が出てでドラマにもなりましたが、これは破壊力不足。

参考URL:http://www.tk2.nmt.ne.jp/~masasi/hositori/kansyo …
    • good
    • 0

イルマーレのネタばれあり





イルマーレは、過去を変えることができたので、マニア的には不満が残りました。
映像はキレイだと思ったのですが、あれでは辻褄があいません……
〈ゴメンね〉

わたしも、#7番さん同様、「タイムリープ」がイチオシです。
佐藤藍子初主演作。原作ファンでもあります。
これは、CDドラマバージョンもあります。過去も未来もピクリとも変わりませんが、起こった時間通りに順を追って再生しても楽しめるし、主人公がたどった時間のとおりに再生しても楽しい、二倍おいしい作品です。
原作も何度も読みましたし、映画も何度も見ました。CDドラマももちろん。〈ちなみに、CDドラマの主役声優さんが映画の主題歌を歌っています〉
    • good
    • 0

ほとんど出尽くしているようですので。

映画から外れるかもしれませんが。

「宇宙大作戦」(たしか「スタートレック」って言う名前もあったかな。)で、おそらく邦題でしょうが、「宇宙元年」というのがありましたね。エンタープライズ号が過去にタイムスリップして、1960年代に戻ってしまう話です。地球で米空軍のFー104に邀撃されて撃墜するのですが、パイロットを救ったために厄介なことになる話でしたね。そういえば同じシリーズで、第二次世界大戦前にもどる話もありました。アメリカの平和運動家の女性がアメリカの参戦に反対するのですが、ヒトラーの台頭を防ぐためにはその女性を何とか思いとどまらせなければならないとかいうストーリーだったかと。


あとタイムスリップとは言えませんが、一種、擬似タイムスリップの映画がありますね。「グッバイ・レーニン」です。東ドイツ崩壊直前、母親が心臓発作で昏睡状態になります。そして意識が戻るとすでにドイツは統一されていました。東ドイツに忠実だった母親が、現実を知ったらショック死するかもしれないと、息子が東ドイツ時代を演出するストーリです。嘘がほころびそうになると、必死に辻褄合わせをするところが、滑稽でした。
    • good
    • 0

こんばんは。



みなさんの回答も拝見させていただきました。

athanasius さんご回答の

「ある日どこかで」は「スーパーマン」のクリストファー・リーヴ主演の恋愛映画ですがタイムスリップでの恋愛が描いてある必見の名作の1本と思います。

決して先にストーリーを読まないようにしてご覧になって下さいね。

下記サイトでも400人以上の投票を得ています。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

イルマーレは私も見ましたが、映像がきれいで良い映画でしたね。



同じ韓国映画で「リメンバー・ミー」というのがあります。せつなくてこちらも良い映画だと思います。
    • good
    • 0

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」。


 クレヨンしんちゃんと馬鹿にしちゃいけません真面目に感動できます。戦のシーンもしっかりと時代考証されてますしリアルです。正直子供向け映画とは思えない出来です。
    • good
    • 1

マンガでいったら、「ジパング」なかなかリアリティあって良いと思うのですが、最近アニメにもなりました。


ちょっと古いハリウッドですが、「スターゲート」「未知との遭遇」のなかにも、要素としてはタイムスリップが含まれていましたね。
邦画の「戦国自衛隊」も近々、リニューアルするそうです。
時間を空間と見たなら、「コンタクト」も含まれますね。
「リターナー」邦画でありながら見応えあります。
「ジュブナイル」も。
古いけど「フィラデルフィアエクスペリメント」は実話だという噂ですが、、、。「ファイナルカウントダウン」1~2もある
「ターミネーター」もそういえば、そうですよね。
ホラー系「リバース」「ドニーダーコ」でしょ、「ペギー・スーの結婚」「未来は今」「カラー・オブ・ハート」まだ見ていないけど「ビグルス:時空を超えた戦士」というのは期待しないでみると面白いらしい、「グランド・ツアー」「タイムリープ」ジャン・レノの「おかしなおかしな訪問者」も評判いいです。
    • good
    • 0

「タイムコップ」 刑事もので、ジャン・クロード・バンダム主演。



「ニューヨークの恋人」 恋愛もので、メグ・ライアン主演。

「ビルとテッドの大冒険」 コメディで、キアヌ・リーブス主演。

などを思い出します。
    • good
    • 0

アニメですが、名探偵コナン・ベーカーストリートの亡霊(2002)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!