アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションをよく利用するのですが、入札締め切り直前、ほんとギリギリに入札してくる人(スナイピングでしたっけ)がいて、落札できず・・・というのが最近多いんです。自動入札機能のないオークションでは特に。
なにかいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カウンターアタックするしかないでしょう

そのような人たちって
締め切り直前に現在の価格よりわずかに高く値をつけるわけだから
5秒前とか10秒前とか、再入札できないぎりぎりの時間にそれを上回ると思われる金額を入札してカウンターアッタクするぐらいしか対応法はないのでは?

あらかじめ、他のカテゴリーかどこかで入札し、自分の時計とサイトの時計の誤差をチェックし、入札してから登録されるロスタイムも確認しておいて・・・
本当のタイムアップ直前に入札する
PCが複数あればもう一台で直前にリロードし、最新情報を得てから上乗せ金額の算定をするのも良い手段だと思います
自動入札機能がないオークションではこれしか方法はないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

カウンターアタックですか。ちょっと難しそうだけど、早速試してみます!
ありがとうございました。

当然どんな品物でもそれなりの予算が有るわけですよね。

ここまでなら出すぞ、という金額です。ですから、「もしかすると安く買えるかも」と期待して、ちびちびと競り上げるのを止めて、初めから思い切ってどんと入れてしまってはどうですか? その予算にしてもおそらく常識的な範囲だと思いますし、相手もどうせ似たような事を考えているのは確実ですから、この方法でかなりの競争相手はいなくなのではないでしょうか。
 あとは、入札者の過去の経歴から、その人物のやり口を推測する事でしょうか。と言っても、質問のオークション・サイトにはそういうデータ・サービスは無いのかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

落札するならできるだけ安く、としか考えてませんでした(T_T)
思い切っていれちゃうのもいいですね、ライバルも減るだろうし。
ありがとうございました。

確実に、ということでしたら、高めに入札するしかないのでは?

ちびちびしないで、うーんと上乗せして入札。
出品者も大喜び。
でも文句言ったり、値切ったりしたらダメだよー
    • 0