アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書き込みにかなり時間がかかるので聞いたところ再エンコード賀されていると聞きました。恐れ入りますが再エンコードはどいいったものでしょうか?

A 回答 (1件)

DVD-Video形式での書き込みの事をおっしゃっているのでしょうか?

例えば、ビットレート15Mbpsで出力されMPEG2の形式の動画あるとします。
これをDVD-Video形式の仕様の範囲内にするためであったり、DVDに収まる容量にするためにビットレートを下げないといけない場合がでてきます。その場合、圧縮するために再びエンコードを行っているので、時間がかかります。
もしくは、AVI形式で編集していてそれをMPEG形式に変換する際も、エンコードの処理が入るので時間がかかります。

MPEG2ファイルが、DVD-Videoの規格範囲内で、作ろうとしているDVD-Videoの設定範囲内ならば再エンコードされることが無いので、比較的早く終了します。

この回答への補足

日立DVDCAMの8センチDVDRAMディスクを読み込んでDVD=Rに書きこんでDVDVR形式をDVDVideoを作成する時、フォルダ、ファイルの構成に時間がかかりすぎます。
ビデオカメラから取り込んだほうがいいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よい、DVDのライティング、オーサリングソフトご紹介ください。
DVDレコーダのほうが機能はありませんが、簡単にできそうですね。