アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校生(男)何ですが、もともと人見知りで、多少人間不信の気があるらしく、初対面の人、特に異性に対してはまったく話しかけることが出来ません。
ややオタクっぽい嗜好の持ち主の私では「こんなことを話したら、変に思われてしまうんじゃないだろうか?」とか「そんな話題を振られても全く答えられない」などの不安があるんです。
こういう不安は誰にだってあるものなんでしょうか?

A 回答 (6件)

や、僕にいわせれば、スポーツが出来て頭が良くて!というよりは、少し変わっているけど、心の豊かなヤツの方が、断然!男らしいと思う。

とにかく、ひとの嫌がることさえしなければ、どんな暗い趣味だろうが、趣味は趣味で、サッカーや野球となんら変わらない。
PCオタクなんて、ひょっとしたらプロ野球の選手より稼げる!チャンスはあるし、流行がさめたサッカーなんて選手数が多いから、オタクの趣味からすれば最低だと思う。

これからの時代、隙間を埋めていくゴミ!みたいな趣味のほうが大切だと思う。
まー僕もオタクといわれた一人で、クラスの人気者じゃなかったし、運動会ではチームに入れてもらえなかったけど、よくよく学問を勧めていくと、人間は走るような体つきではないし、飛ぶなんてもってのほか!重心が頭のせいで重いから~~そんなの、自分の体を痛めつけるだけでしょ~~。(なんてね)
とにかく、心を強く!やりたいこと、知りたいことは貪欲に、ただ人を悲しませるようなことは、必ず自分に返ってくるから!!!
引きこもって、家族を泣かさないように!
人を悲しませると、悲しませた数倍!自分に返ってくると思っていたほうがいい!

考える時間があれば、じっくり考えるのもいいことだと思う。数日学校に行かずに本でも読んでみるのもいいかもしれない。 古い五木のとか浅田とか焼け死んだヤツ!だれだったかな~~幸福の科学のヤツ。 男がストイックになったときに読むとためになるよ!!3人は見かけがいい男ではないけれど、それないりにブ男用のバイブルみたいなもんだな。

がんばれ!
必ず、いいことあるよ!がんばっただけ。
苦しいことをガマンするのをがんばる!とは言わない。
がんばるっていうのは、苦しいことを忘れる努力!をするこをがんばる!っていうんだ。忘れるために勉強するものよし!読書をするのもよし!趣味にはしるのももちろん正しい道だよ!!

んじゃな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も他人様に迷惑かけない程度に楽しんで生きたいと思います。

再度の書きこみです、各位が言っている様に「オタク」は

=根暗=へんな人  ではなく ひとつのカルチャ-です
そう文化なのです 私は鉄道模型と韓国ドラマが大好き
ですが、ま-オタッキ-といえばそんな感じです。
どこの大学でも 鉄道研究会 や エレ研があります。
女子大生が「合コンしたくない第1位」だそーで、
ってゆうか できないです。しかし同好会つくるほど
すきなものは好きです。それでよいのです。
はにかみやさん よいです。ズーズ-シ-のよりよっぽど。自身に自信をもってください。
    • 0
この回答へのお礼

へんな人でも一生懸命生きてみたいと思います。
ありがとうございました。

(追伸)

arutemarionさんみたいに自分の弱さをさらけだせるというのは一種の素質です。格好付ける人は大勢いますが弱さを出せる人はあまりいません。こういった感性はこれからの人生、必ずプラスになっていくと思いますので大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、自分を無理に曲げようとしないほうがいいみたいですね。

初対面の相手に簡単に話しかけられる人間の方が少ないんじゃないでしょうか?営業や接客業ならともかく、普通は初対面の人間に簡単にしゃべりかけられなくて当然だと思います。

「ダーリンは外国人」という漫画で書いてあったことなんですが、問題は「なにを話すか」ではなく「話したいことがあるかどうか」ということじゃないでしょうか?

私は結構気さくに話しかける方ですが、相手が打ち解けるまでにかなり時間がかかります。友人に聞いてみたところ、初対面の私の印象は「怪しい」「なにか企んでそう」「軽い」といったろくでもない評価を受けました。
特に日本人は初対面の人間に対しては保守的な感じですのでそれが普通なんじゃないでしょうか。

「オタク」という言葉ですが、これも自分自身が悪い印象の「オタク」だと思っていると相手にも伝わります。
オタクでいいじゃないですか!堂々としているオタクは格好いいですよ。「オタク」だと思わずに「専門家」だと思えばいいんです。ちなみに私はパソコンと楽器、園芸の「専門家」です。ちょっとロリも入ってます。(笑)

自慢のしすぎは問題ありですが、自信を持ってOK!!
    • 0
この回答へのお礼

「ダーリンは外国人」もう一度立ち読みしてみたいと思います。

はい 当方も似たような点があります 電車男やアキバ系

メイド喫茶もあるご時世、そんなに考えこまなくても。
アキバのメイド喫茶で「お帰りなさいご主人さま-」って
茶でもしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私の住んでいる田舎はまだオタク文化というものが余り浸透していないんですよ。
でも、ありがとうございました。

もちろん誰にだって。

でもまだ、いろんな経験もつまないうちから、そんなに心配する必要もないと思うよ。
アルバイトをしたり、大学生になったり、外国を旅をしたり、就職をしたり。
ともかく、いろいろな人と出会ったり、さまざまな経験をするうちに、人間も磨かれていくもんだよ。
それに、オタクだろうが何だろうが、本人が魅力的ならむこうから声をかけてきます。これほんと。
    • 0
この回答へのお礼

私もまだまだですかね。