アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中性的で美しい声、特にバラードが良い!というアーティストと曲名を教えて下さい。
ファルセットの得意な方だとすごく嬉しいです。

私の特に好きなアーティストは
Darren Hayes、savage garden、Will Youngです。
他にはJosh GrobanやMichael Bubleも聞いたりします。

ちなみにSpinやride(darren)やLove The One You're With(will)みたいにポップな感じの曲も好きなので、お願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは!古いのばっかですが・・・



中世的もとい中性的な声ということなら
Valensia
Mansun(初期)
あたりもどうでしょうか。

バラードということなら、ジャンル的にHM/HRになるので、バンド自体は趣味に合わないかもしれませんが、
WITHOUT YOUR LOVE / TNT
NORTHERN LIGHTS / TNT
STILL LOVING YOU / SCORPIONS
HOLIDAY / SCORPIONS

なんかもいいですよ。特にTNTは北欧メタルだけあってメロディアスな旋律が泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張に行っていまして、お礼が遅くなってしまいました。すみません。

>ジャンル的にHM/HRになるので、バンド自体は趣味に合わないかもしれませんが

いえいえ、割と何でも聞いてみる方なので、大丈夫ですよ!アーティストは選んでも、良い音楽ならジャンルは特に選びません(^-^)HM/HRとはヘビーメタル/ハードロックの事でしょうか?ロックだったらAerosmithやFranz Ferdinandとかも好きです。 ただ、気分がのってる時でないと聞きませんが(笑)


>Valensia
PCのスピーカーが悪いので、ヘッドホンを持ってきて聞きました。
「GAIA」を丸々一曲試聴できるサイトがあったのですが、もの凄く澄んだ美しい声に、もう鳥肌モノでした!この方のCDは絶対に購入します!おそらく、これからもずっと聞き続けるお気に入りアーティストの一人になりそうです。こんなに澄んだ美しい声で歌える彼は、きっと心も美しいんだろうなぁ、とか勝手に思ってしまいました(^^;何か涙出そうでした。

>Mansun(初期)
最初は2001年にリリースされた「SIX」というALを試聴し、次に97年の「Attack of the Grey Lantern」を試聴しました。
1969gensukeさんのおっしゃる通り、97年の方がちょっとかわいい感じの声で、より私好みのようです。柔らかい良い声ですね。

>TNT
残念ながら、私の探し方が悪いのか、試聴のできるサイトを見つけられませんでした。1969gensukeさんは私と音楽の好みが似ていらっしゃるようなので、すごく聞いてみたいのですが・・・ CDショップでもあたってみますね。

>SCORPIONS
バンド名は聞いた事がありましたが、ノーチェックでした。力強くていい声ですね!ただメタル系はしばらく聞いていないので、気分がのってきたら(笑)聞いてみようと思います。

この中でValensiaが一番ツボでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/27 19:04

No.6の1969gensukeです。


Valensia気に入っていただけて何よりです。
TNTの NORTHERN LIGHTS については以下のサイトで試聴できます・・・がしかし、盛り上がる直前で終わってしまうので、正直いまいちなんですがご参考まで。
ちなみにそのアルバムの他の曲は全然雰囲気違います。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

この回答への補足

試聴ではイマイチ分かりにくいので、実際に何枚かCDを買ってみて、自分が好きだと思ったアーティスト順にポイントを付けさせていただきました。

私の一番気に入った順に、Valensia、Billy joel、次点TNT・・・という感じでした。皆様、親切にお答えいただき、そして素敵な音楽との出会いをありがとうございました。この場を借りてお礼させていただきます!m(_ _)m

補足日時:2005/04/30 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Valensia気に入っていただけて何よりです。
こんな素敵なアーティストを紹介していただけて、本当感激です!この質問、しようかどうか迷っていたんですが、して良かった!と思いました!(笑)

>TNTの NORTHERN LIGHTS
! わざわざ海外のamazonから・・・ありがとうございます!!この声も良いですね!
盛り上がる直前との事ですが、声が聞けただけでも十分です。盛り上がる部分も、その他の曲も、あとはCDでのお楽しみにとっておこうと思います(^^)
今聞いてしまってはもったいないような気がして・・・(笑)

この音楽達と出会えて本当に良かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/29 13:51

こんにちは!!私のオススメはBLUEとWESTLIFEです!!WESTLIFEはホントにバラードばっかり歌ってます♪♪癒されますよ!!


BLUEのバラード系の曲もオススメです!IfyoucomebackとかBestinmeとかGuiltyとかマジで聞いてほしいです!!あのハモリにうっとりしちゃいます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>BLUE
2ndALだったかな??「OneLove」だけ持っています!

>WESTLIFE
はい、知ってます♪柔らかくて無垢な感じの良い声ですよね。Evergreenとか好きです。確かに癒されますね~(^^)

BLUEもWESTLIFEも、これはこれで凄く良いですが、もうちょっと中性的、ちょっと聞いただけでは女性!?と思ってしまうような感じの方を探しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/27 19:52

思いついたのを


マイケルジャクソン
ビージーズ 
ギルバート・オサリバン
ティモシー・B.シュミット
ジャーニー

不思議な声
アル・スチュワート
レオ・セイヤー

AOR系が、多いかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マイケルジャクソン
書き漏らしていましたが、マイケルも好きです!そうです、彼のように甘くてセクシーな感じの声が好みなんです!

>ビージーズ
Night Feverなどで有名な人ですよね。バラードは聴いた事がないです。チェックしてみますね。

>ギルバート・オサリバン
ちょっと試聴してきました。かわいい感じの声ですね。素朴でいい感じです!

>ティモシー・B.シュミット
The Eaglesというグループの方なんですね。どの曲がそうなんでしょう(^^;
明日から少しの間出張で時間がないので、帰ってきたら再チェックしてみます。

>ジャーニー
Raised on Radioというアルバムを少しamazonで試聴してきました。
中性的という感じではないような気もしますが、声に迫力があっていいですね。

>アル・スチュワート
YOU DON'T EVEN KNOW MEを試聴してきました。すっきりさわやかな感じでいいですね。

>レオ・セイヤー
EASY TO LOVEを試聴しました。すごい音域!確かに不思議な声ですね。これはこれで好きですが、もうちょっとセクシーな感じの声が好みかな。

沢山紹介してくださって嬉しいです。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/24 23:51

こんばんは、バラードの上手い男性シンガーなら私が思うにクリアでハイトーンなボーカルでいいんでしょうか。



ピーター・セテラ
元シカゴでミリオンダラーボイスと呼ばれてたくらいですよ!ソロになってからも
Glory of love、Stay with me(日本で特にヒットした)、
One good woman、One clear voice等いつまでも年齢を感じさせません。

シカゴ
このグループはボーカルが複数いますがバラード担当?のジェイソン・シェフは甘い曲を歌います。
Will you still love me、Faithfull、What kind of man would i be、You come to my sences等

A-HA
ノルウェーのグループで清涼感のあるハイトーンボイスです。日本でも人気あったから知ってるかもしれないですね。
Take on me、Hunting high and low、Stay on these roads、Touchy!等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シカゴ
あんなに有名なのに、私がシカゴで知っている曲といえば「素直になれなくて」ぐらいなので、ピーター・セテラも併せてチェックしてみたいと思います!
ボーカルが複数いるとは知りませんでした(^^;

>A-HA
先ほどmsnでTake on meを試聴してきました。多分私の好みにドンピシャな気がします。
私のPCの良くないスピーカーでも分かるくらい透き通った声でした。買ってみますね!
早く良いスピーカーであの声を聞いてみたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/24 23:09

#1です。


また来てしまいました。
先ほどご紹介したYESの試聴ですが、↓の4「Soon」がイイ感じでした。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007L …
この曲はもともと1曲目「The Gates Of Delirium」の一部なんですが、この部分だけシングルカットされました。

>ボヘミアン・ラプソディみたいな感じ

あ、そうです、そんな感じです。
この種のロックはプログレと呼ばれますが、クイーンも70年代はプログレ的だったので、結構近いものがありますね。
でもクイーンみたいに1曲1曲がコンパクトじゃなくて、10分、20分という長い曲が多いです。
なのでその長い道のりを経て、ラストにJon Andersonの美しい歌声が高らかに鳴り響くと本当に感動的なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!

>この種のロックはプログレと呼ばれますが

そうなんですか~。QUEENの中でもボヘミアン・ラプソディは最初聞いた時衝撃でした。期待大です!

>でもクイーンみたいに1曲1曲がコンパクトじゃなくて、10分、20分という長い曲が多いです。

すごい長いんですね!まるでクラシック・・・(実はクラシックも好き)
ntm98さんの感想からするとものずごく壮大な感じの曲なんですね。
わくわくします。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/24 22:33

ポール・マッカートニー


いわずとしれたビートルズのメンバー
その声の柔軟性と暖かさは誰にも真似できまい
バラードが主です ぜひ聞いてください
ビートルズ時代の曲でのおすすめは
ヘイ・ジュード ゲット・バック レット・イット・ビー
ビートルズ解散以降・・・
ジェット エバニー・アンド・アイバリー(スティービー・ワンダーとのデュエット) など

エルトン・ジョン
美しいピアノの旋律で有名 ユア・ソングはあまりにも有名 聞く価値あり 

ビリー・ジョエル
初期の方の頃が特におすすめ
イギリスのピアノマンがエルトン・ジョンならアメリカのピアノマンはこのビリーであろう
ってーかピアノマンって曲を作ってるほどですから・・
しかしエルトン・ジョンとは少し異なり、ジャジーでリズミカルで、尚且つバラードである彼の曲はすばらしい ジャズファンもバラードファンも聞く価値アリ
オネスティー 素顔のままで がおすすめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いていませんでしたが、ビートルズ、エルトンジョンは何枚かCDを持っています。
kazuyamakazuoさんとは趣味が合いそうですね!

ビリー・ジョエルのオネスティは、最近何かのCMソングに使われていましたよね。
CMで初めて聞いて、綺麗な声と歌だったので思わず名前を書き留めたのですが、その時はそのままになってしまっていました。
実はすごく気になっていたんです。
この機会に早速CD買ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/24 00:36

質問者さんが挙げているアーティストのことはよく知らないので的外れかもしれませんが、中性的で美しい男性ボーカルというキーワードで真っ先に思いついたのがYESのJon Andersonです。



今はもう結構な年齢ですが、彼の高音クリスタルボイスを初めて聴いたとき、本当に女性が歌っているのかと思ったぐらいです。
日本人だと小田和正の声質が似てます。

YESの曲は、1曲の中で山あり谷ありという感じなので、純然たるバラードというのは少ないんですが、『Close To The Edge』というアルバムのタイトルナンバーと「And You And I」という曲は、ドラマチックな展開にJon Andersonの美声がマッチした名曲です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007L …

試聴できますが肝心の声がほとんど聴けません・・。
それより数多く寄せられているカスタマ・レビューが参考になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速試聴してきました。綺麗な声ですね~!
ほんとにチョットしか聞けませんが、そこが逆に気になるのでCD買ってみたいと思います。
(小田和正さんも良い声ですよね。CD一枚だけ持ってます。)

>YESの曲は、1曲の中で山あり谷ありという感じなの


QUEENのボヘミアン・ラプソディみたいな感じでしょうか?(それとはまた違うかな?笑)
今回はバラード系を探していますが、実は割と何でも聞いてみる方なので楽しみです!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/24 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!