アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

66,000円の商品をクレジットで購入してメルカリで売り54000円を手元に残して、クレジットカード分割払い3.4回で返済する感じで、手元に54000円手に入れるのと、

クレジットカードのキャッシングで54000円借りて、キャッシングリボで8000円→8000円→金額変更?して残り残高分?
と言う形で手元に54000円手に入れるのと

どちらが損しませんか?汗
どちらがマシでしょうか?汗

リボ払いはやってはいけないとはよく聞きますが、残り金額分を変更して多めに払っていけばそんなに損するものなんでしょうか?汗

詳しい人教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 66000円ではなく64000円です!間違えました。

      補足日時:2023/05/26 17:16

A 回答 (3件)

キャッシングのほうが得です。



キャッシングの金利は年15%程度で、
カードの分割も少し低い程度であまり変わりません。
64000円のものを54000円で売った時点で手数料相当が
18%くらいかかりますので明らかに損です。

商品を買ってメルカリで売るというのはクレカの現金化と同じ要領ですが、
普通はキャッシング枠を使い果たしてしまった場合に利用するもので、
キャッシングが可能な状況で使うものではありません。
    • good
    • 0

64000円の分割払いもしくはリボ払いより54000円のキャッシングの方がマシです。


そもそも、54000円で売れるという保証があるのですか?

分割払いとリボ払いのどちらが得かはケースバイケースです。
あなたの言うとおり、月々の支払金額を変更できるのが、分割払いに比べたリボ払いのメリットです。
    • good
    • 0

小細工せずに借金は借金として扱うほうがいい。


だからリボで短期間で完済するほうがマシ。
クレカ分割払いは66000円に金利が上乗せ、メルカリにも手数料、カードによっては換金目的商品購入は規約違反。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
キャッシングしたほうがいいという事でしょうか?
すみません、66000円ではく64000円でした汗

お礼日時:2023/05/26 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!