プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャズ・フュージョンもしくは、ロック・フュージョンでおすすめアルバムを是非教えて下さい!

A 回答 (4件)

ロック・フュージョンになるかと思いますが、「野獣王国」はオススメです。


G.是方博邦、B.鳴瀬喜博、key.難波弘之、Dr.小森啓資。変拍子でロックでブルースでプログレ、ライヴでは全メンバーが音の応酬(音量もテクニックも)
アルバムでは『FULL FANTASY』では「GODZILLA」などがあり
初聴の人にもとっつきやすいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>変拍子でロックでブルースでプログレ

私の好きな要素がいっぱい詰まっていそうな予感がしてとても興味が沸きました。
早く聞きたいです(^^)

お礼日時:2005/04/24 17:47

日本のバンドで、DIMENTIONというバンドがあるんですが、彼らの4枚目のアルバムの「FOURTH DIMENTION」がオススメです。

格好良いですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くバンドです。
こちらはロック・フュージョンになるんでしょうか?
いろんなフュージョンを聞きたいと思っているので、貴重な回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/04/24 17:51

Soft Machine「Bundles」


アディエマスのカール・ジェンキンスが在籍したことでも知られるソフトマシーンの後期の名作です。
特に1曲目「Hazard Profile (Part 1)」でのアラン・ホールズワースのギターソロは、彼のあらゆるプレイの中でも1、2を争うほどの名演と言われています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …
しかし残念ながらこのアルバム、長い間廃盤状態が続いていて入手困難です(一部ではかなりのプレミアがついているとか・・)。
ただ「Hazard Profile」のライヴバージョンは、↓で聴くことができます(購入可能)。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラン・ホールズワースは是非一度聞いてみたいと思っていました!ライブバージョンでしか聞くことが出来ないのは残念ですが、さっそく視聴させていただきます(^^)

お礼日時:2005/04/24 17:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡辺香津美さん、はじめて聞く名前です。
女性ですか?
URL是非参考にさせていただきますね(^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!