今まで何とか着れそうな服をずっと収納してたのですが、思いきって
処分しようと思っています!!

ただ、思い入れが強い服もあるので、少しでもいいので換金してもらって
誰かに買ってもらいたいなーと考えています。

フリマをする場所や時間がそんなに無いので、古着屋さんに売りたいのですが、
大阪・和歌山で買い取ってくれるところ、もしくはお奨めのところがあれば
教えて下さい!(ただ、ほとんどノーブランドなのですが・・・。)

A 回答 (3件)

私は関東に住んでいるのですが、こちらにはノーブランドでも買い取ってくれるリサイクルショップはあります。

ですが、やはりノーブランドですので販売価格は格安で、シャツだと数百円です。
ですのでお店に買い取ってもらうとなるとなるとさらに安い値段だと思います。
(古本屋で100円で売られているコミックは、引き取ってもらう時10円ほどですから)

なので、他の方がおっしゃられているようにYAHOOなどのオークションに出品されるのがいいかと思います。
1点1点出品するのが大変な場合は、「フリマ用にまとめて段ボール一箱いかがですか?」という感じでまとめ売りもいいかもしれません。
オークションで買い取った人はフリマで売って利益をあげるわけです。
そういう出品を見たことがあります。
思い入れのある物は1点で出品されればいいかと思います。
    • 0

古着屋さんでは、ずっと収納していた

ノーブランドの、何とか着れそうな服は、
まず、引き取らないのでは????
good_speedさんのおっしゃってる
オークションのほうが、いいんじゃない?
    • 0

ヤフーオークションで売り込んでみてはいかがでしょうか?

古着なども結構な値段で売れることもあるらしいですよ。
以前テレビでやっていました。
デジカメなどで写真を載せたほうが良いですね。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • 0