プロが教えるわが家の防犯対策術!

曲名:「忘れないで」

あの曲の、最後のほうに挿入されている英語のバックコーラス。

あの部分の歌詞が分かる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バンドスコアは探されましたか?バンドスコアには基本的にトラックに収録されている音はすべて採譜してあるはずですので,私もbacking vocalの歌詞を知りたい時にはよく楽器店でスコアを参照したものでした。

「忘れないで」が収録されているアルバム「Million kisses」は1991年の作品ですので,一般の書店や楽器店には置いていないかもしれませんが,私が自分で検索をかけてみたところ中古品がオークションで出ていたりするようです。

ちなみに今久しぶりにMillion kissesを引っ張り出してきて聞いてみたところ,同じフレーズを2回繰り返して歌っているようですね。吉田美和氏のvocalがかぶさっていて聞き取れない部分が多いのですが,

・・・・without you, show me the way, tell me how to ・・・・

というふうに聞こえました。・・・・の部分は分かりませんでした。
    • 0