アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、不妊になる理由はどの様な理由があるのでしょうか?体質や中絶、性病など。
また、それらの原因の割合はどの位なのでしょうか?

A 回答 (1件)

かなり大雑把な説明になりますが、男性側に要因がある場合が全体の4割、女性側にある場合が同じく4割、原因不明または複合的なものが残りの2割となっています。

男性側の要因としては造精機能障害(精子が少ない・全くない・作れるが質的に問題がある)や射精障害(精路が塞がっているなどして正しく体外に出せない)などがあります。
女性側の要因としては卵子形成障害(卵子が作れない・作れるが質的に問題がある)・排卵障害(卵管が閉塞している、或いはない)・着床障害(受精卵が着床できない)・不育(妊娠を維持できない)などがあります。
男女いずれの場合も先天的な体質が原因である場合のほか、事故や疾患の治療(女性では子宮外妊娠も含む)のために、男性では精巣や輸精管、女性では卵巣・卵管・子宮を摘出してしまった結果の後天的な不妊などがあります。
性行為感染症との関連についてはあまり詳しくないのでお答えできません(すいません)。そのほかに最近では環境ホルモンの影響も注目されています。
    • 0