アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に二泊三日で旅行に行くことになりましたが、時間がないプランに・・・GWですし。
ホテルは心斎橋駅すぐです。
そこを拠点に、ここは行っといた方が良い!ってところを教えてください。

道頓堀周辺で、21時以降くらいでもやっているこれぞ大阪というような、おいしいお店と、USJから心斎橋まで(心斎橋でもOK)同じく21時以降いけるおいしいお店、朝から昼までで行けるアメリカ村周辺でのおすすめスポットを教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

代表的なのは、北(梅田近辺)とか南(心斎橋から難波あたり)でしょうが、何となくどこかで見た風景っぽい気もしますので、いっそ新世界あたりはどうでしょう。

結構ディープな大阪が楽しめると思います。昔は「ちょっと」と言うところでしたが、今はずいぶん観光地化してて、初めての方でも敷居は低いと思います。グルメでは、今、はやり?の串カツ。ソースの「2度づけ禁止」なんて言葉はどこかで耳されたことがあるでしょう。どて焼きとかのB級グルメが楽しめますよ。スマートボールとか安売りの店、大衆演劇場、道路の向こうは天王寺動物園。初代は、パリのエッフェル塔+凱旋門という、今思っても奇抜のひと言だった通天閣(現在のは2代目です)。もう一方の道路の向こうは・・・・。1日楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!カツ大好きです!!オシャレなとこもいいですが、本当にその土地っぽいところにいってみたいです!!

たこやきについてだけ。

行列のできるたこ焼屋は、たしかにそれなりにおいしいですが、
観光客向けって感じはいなめません。高いし。

町の中にあるオバちゃんがやってる5個100円とかのたこ焼きの方が、おいしいです。

お好み焼きも、スーパーのフードコートで売ってる奴の方が好きです、私。

ほんまに、家で作るたこ焼き、お好み焼きって感じがいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!たこ焼きはせっかくなので、色々食べてみたいです。家で作っている感じのっていうのは、一番本格的な感じがしますね。

こん○○は。

数年前まで大阪梅田に住んでいました。
ミナミは毎日ブラブラしてましたので
書かせてもらいます(^.^)

>道頓堀周辺で、21時以降くらいでもやっているこれぞ大阪というような、おいしいお店

おいしいお店にもピンからキリまでありますが
ピンのほうで・・ミナミの道頓堀にある「はり重」というしゃぶしゃぶ屋さんがありますが大阪を代表するお店だと教えてもらいました。
シーズンの冬は予約が取れないほど・・・
老舗と言う感じでラフな格好の人はいませんでした。

私は真夏でもしゃぶしゃぶを食べてましたが、かなり
おいしかったですよ。コースで1万ぐらいだったので・・

キリのほうでは。大阪の飲み屋街「そえもんちょう」に入ります。
21時からはこちらのほうが楽しめますね。
これまたしゃぶしゃぶなんですが、「しゃぶ亭」と言う店はどちらかと安くて大阪らしいお店です。
内装が大阪らしくお気に入りでした。
平日でも屋台が出ているのですが大阪っぽくていいですよ。
屋台はたこ焼きや、すじの煮込みなどがありやわらかくておいしかったです。
たこ焼きでもソースではなくポン酢や塩などいろんな食べ方ができるお店もありました。

ブラブラしているだけでも楽しいです。
が。。。
キャッチがすごいのでそこが難点かな。

>朝から昼までで行けるアメリカ村周辺でのおすすめスポット
#1さんの言うととおり三角公園のたこ焼き屋は行列です。
その近くにある占いのおばさんも、かな~り当たると
評判です。

長くなりましたが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!!ソース以外のたこ焼きは食べてみたいです。飲み屋街なんかは特に雰囲気が味わえそうでいいですね。

大阪市内、地下鉄や市バスがかなり整備されているので移動には不自由しません。

ですからちょっと遠目のスポットになってしまいますが…

私は大阪に行くと必ず行く場所としては海遊館を挙げさせてもらいます。中央線で「大阪港」駅から徒歩すぐです。心斎橋からなら御堂筋線で「本町」駅まで行って乗り換えると楽です。
これはちょっと好みが分かれそうな気がしますが、鉄道関係の博物館「交通科学博物館」というものもあります。大阪環状線・地下鉄中央線の「弁天町」駅すぐです。USJ方面へ向かう桜島線が分かれる「西九条」駅から、天王寺方面の電車で行くのが早いです。

ちなみに、なんば駅は心斎橋から「なかもず」方面への「地下鉄御堂筋線」に乗れば、すぐ隣の駅です。

交通局の提供する地下鉄路線図があるので、参考にどうぞ。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!正直、新幹線の時間の関係で、時間がかなり限られているので、行けるかわかりませんが、是非行ってみたいですね。

そのあたりの飲食店はたいてい深夜までやってますよ。

文面から初めての大阪、とお見受けしますのでベタベタなとこ紹介しますが、

アメリカ村の中に「三角公園」というところがあります(行けばすぐわかります)。そこのたこ焼きやさんはいつも行列ができてますが超有名ですね。

ちょっと歩きますがなんばまで足を伸ばせるなら、通天閣もみておいたらどうでしょうか。通天閣自体もそうですが、USJとか心斎橋みたいなイマドキの大阪と相反する、「これぞ大阪」っていうベタベタの下町エリアなのでギャップが楽しいかもしれません。お笑い好きなら「なんばグランド花月」も近くですので、タイミングよければ新喜劇とかみれるかもしれませんし、吉本関係の大阪っぽいお土産がたくさん売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!せっかくの大阪なのでたこ焼きは是非食べてみたいです!!がんばってなんばまでいってみたいと思います!!