プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の10月に挙式予定です。式場も決まり、これからドレス選びだと思うのですが、インナーは購入しておいてドレスショップにまわった方が良いのですか?それとも着たいドレスが決まった後、サイズ調整の前に購入すれば良いのですか?このドレスが着たいと決まった日に、そのままサイズ調整に入るのですか?
教えて下さい!

A 回答 (3件)

SAY-LAさん、こんにちは(^^


10月に挙式を控えて、今は色々と楽しい時期ですね(*^_^*)

インナーは、今買う必要は無いと思いますよ~。
ドレスショップには、大抵、試着用のインナーが用意されています。
クリーニング等はしてあるはずですが、
感覚的にイヤなら、買う必要があるとは思います^_^;

それに、10月までに体型も変わる場合がありますよね?
痩せたい、もう少し太りたい、
季節による変化、予想外の体型変化・・・様々だと思いますが。
そういう意味でも、今、買う必要は無いと思います。
”サイズ調整の前”で十分です。

ショップの方も、そういう事が判っているので、
お店で取り扱っているインナーがあっても、その場で直ぐに買えとは言いませんし、
(そんな事を言うお店は、第一信用できない・・・笑)
下着屋さんでも扱っていますし・・・
自分にあったもの、可愛いものをゆっくり探せば良いと思いますよ~

また、ドレスのサイズ直しは、お店によって違うと思いますが、
挙式の1週間~2週間前ぐらいだと思います。
挙式までにダイエットする人、妊婦さんと様々ですから、
着たいドレスを決めた日にサイズを調整する事は無いですよ。
ドレスを借りる事が決まったら、
いつ頃サイズ調整するかなど、そういう話も出ると思います。

ドレス選び楽しいですよね~
色々なドレスを着て、楽しんでくださいね!
私も出来ることなら、また、試着したいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
とてもわかりやすかったです!
サイズ直しはずっと後だとわかって安心しました!
ドレスを決めてから購入します!

お礼日時:2005/04/26 22:10

私はドレスが決まってから買いました。


それまではレンタルしてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンタルはドレスのお店でできるのですか?
お答えありがとうございます!

お礼日時:2005/04/26 22:06

まだ買わなくていいんじゃないでしょうか?



私は7月に挙式を控え、ウェディングドレスをオーダーすることになり、
その際に、背中をギリギリまで開けるデザインにしたので、
先にインナーを買ってしまえば、ドレスをそのインナーに
合わせなければならなくなってしまいます。
ですから、ドレスが決まらない段階で買う必要はないと思います。

私が利用したドレス店でも、試着用のインナーを用意してありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなに安いものじゃないから、ドレスを決めてから買った方がよさそうですね!

お礼日時:2005/04/26 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!