アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気グルーヴの曲は、シャングリラとナッシングゴナチェンジの2曲しか知りません。どちらも、旋律もすばらしいし、名曲だと思っているのですが、ほかに名曲があったら教えてください。また、絶対お勧めのアルバムがありましたらお願いします。好みとしては、前出の2曲のように、旋律がしっかりしているものがいいです。無機質なテクノは好みではありません。

A 回答 (4件)

質問の意図に近い曲では「N.O.」、「ポポ」、「HAPPY BIRTHDAY」などもいいかもしれません。


アルバムは『ビタミン』、『ドラゴン』、『A』あたりなら初心者でも聞ける曲が多い気がします。


個人的には電気といえば「富士山」なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 10:51

私は、初期の作品をお勧めします。


アルバム「Flash Papa Menthol」です。
1stの「フラッシュパパ」は今じゃ聞けたものではありませんが、「~Menthol」は、良いです。

ほとんど歌ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 10:50

アルバムなら、ベスト盤といえる「SINGLES and STRIKES」(2枚組)がいいかと思います。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001FA …
私も一番好きなのが「シャングリラ」という軟弱者ですけど、1枚目のSINGLESは名曲がそろっているので満足です。2枚目はもしかすると質問者さんのお好みでないかもしれないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 10:54

『虹』という曲は、いかがでしょうか。



参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/DenkiGr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!