プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
アウトルックにて写真を送るとき(700kb位の)画像
が大きく受信者は画面をスクロールしなければならず
全体画像がみれません。
画像を小さくして送る方法を教えてください。
OSはWIN98 です。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

フリーソフトで「縮専」と言うのがあります。


これを使って 640 位に圧縮して送るといいでしょう。

http://www.a-groove.com/software/shukusen/

参考URL:http://www.a-groove.com/software/shukusen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございました。
これから 時間をかけて挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/25 06:07

こんにちは。



どのくらい圧縮をお望みなのか分かりませんが、一先ずスクロールが要らないという前提で書かせてもらいます。

『メール作成』に添付というのでなくて、逆でやりましょう。添付したい画像(複数でも可)を右クリックします。そこで『送る』『メール受信者』へ進んでください。


『電子メール経由でのイメージの送信』が表示されます。『イメージをすべて小さくする』にチェックが入っています。
そのまま『OK』してください。

これで『メール作成』の所に辿り着けます。

複数枚添付する場合、それらを縦に並ぶようにドラッグしてください。まとめて反転し右クリックです。後は一枚の場合と同じです。

テストに、自分宛に送信して確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございました。
そうなんですか 試してみましたが???
また挑戦してみます。
 ご親切に有難うございました。

お礼日時:2005/04/25 08:08

私は、フリーソフトの「VIX」を重宝しています。


大きなサイズの写真も、ホームページ用に、リサイズします。名前を変えたり、各種フォーマットへの変換。非常に便利です。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございました。
いろいろソフトが有る様なので
これから試して見たいと思っています。
ご親切に有難うございました。

お礼日時:2005/04/25 06:24

私も「縮小専用」使ってます。

とっても便利です。デジカメで写真を撮ってメールなどで人に送ったりする時に、今では手放せないソフトになっています。

サイズを指定したり、容量を指定したり(「100kにする」とか)出来ますので、好きなように小さく出来ます。(^^)

私は女性で、フリーソフトをダウンロードして使ったりするのにはちょっと抵抗(難しいんじゃないの?使えるかな?とか)が未だにありますが、これは簡単に使えました。

リンク先は#1の方が書かれている通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 有難うございました。
まだ試してないのですが、
♯1の方と同様に なんか使いやすいようですね。
 「ご親切」に感謝します。

お礼日時:2005/04/25 06:21

おそらく一番簡単なのは、windowsに付属しているペイントソフトで画像を縮小すること。



「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」の中に「ペイント」というソフトが有るかと思います。
それをWクリックして、縮小したい画像を開き、
「変形」→「伸縮と傾き」で縦横同じ比率で縮小し、上書き保存すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 有難うございました。
ペイントのソフトで何とかできました。
今のところこれで、試してみようと思っています。

お礼日時:2005/04/25 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!