アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく飲みに行くお店で一緒になる人(Aさん:58歳)と、その人の同僚(Bさん:35歳)と飲んでた時の事です。

AさんとBさんはその日、終電がなくなっちゃって、飲み屋の息子も誘ってボーリングに行ったんですよ!

4時頃ボーリング場から出て、飲み屋の息子は帰ったんですね。でも、まだ終電まで少し時間があったから3人でカラオケに入ったんですよ!

その時に、注文がリモコンでするシステムだったんですね!「何、注文しますか?決まったら番号言って下さ~い‥早く決めないと歌っちゃいますよ!」って、なかなか決まらなかったから、軽く流す程度に歌ってたんですよ。

そしたら「お前は自分の事しか考えてない、最低だ!」って‥。確かに私も悪かったかなと思って「ごめんなさい」ってあやまったけど、ずっとご立腹!

その後、私は先に帰ったんで、メールで再度お詫びを入れたんですね。

そしたら返って来た返事が「お前とは二度と会わない。折角の楽しい夜が台無しだ!」って‥。

Bさんはカラオケに居た時「気にしなくていいよ」って言ってくれてたんですけど‥。

Q:確かに私が悪かった事は認めます!
だからすぐに謝ったし、謝罪メールもしたんです。
でも「お前とは二度と会わない!」って言うAさんに対して私は今後どうすればいいのでしょうか?

‥Aさんも大人げないなってのが正直なとこですが^^;

A 回答 (5件)

「お前は自分の事しか考えてない最低だ!」なんて、そんな状態で言われたら、私なら、そのままソックリAさんに返してあげます。

:-rody-さんは何も悪くありません。
Aさんが自分勝手です。
「お前とは二度と会わない。折角の楽しい夜が台無しだ!」
これも、そのままソックリ私ならAさんに返してあげます。
    • 0
この回答へのお礼

はい^^;
本当そのまま言い返したい心境です!!

>-rody-さんは何も悪くありません
皆さんからそう言ってもらえると、病んでた気持ちも救われます^^;

ありがとうございました☆

みなさんが言う様に気にしなくていいと思います。

-rody-さんは悪くありません。コソコソする必要なんてありません!!
確かに、メールの内容が酷ですね。。凹みマス。。
アタシなら、飲み屋の息子さんorオーナーに報告します。
<言葉は悪いですが、先手を打つ!> 
反省してる感じで報告します。
[何か悪い事しちゃったな~と思って・・・。友達には気にしない方がいって言われたけど、どーしても気になっちゃって・・・]みたいな感じで。。
そーすれば、もしAさんがそのお店にきてカラオケでのアナタの事を悪く言っても上手く対処してくれるのではないでしょうか?
で、もしまた会う事があったら謝ったらいかがでしょう?
その時、また文句を言われたら、立ち去る。。その後飲み屋で会っても無視。
Aさんも謝ってきたら、様子を見ながらお付き合いしましょう。
心外でしょうが、ご年配の方には下手にでた方がいいでしょう。
酔っ払いは何かと大変です。大変でしたね・・・。
何事もなく収まる事をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。

事件が起きた次の日に、お店の前通った時に「昨日こんな事があったんだよ~」って息子には報告しました。
そしたら「Aさんも冗談で言ってるんでしょ~(笑)」なんて言ってましたが‥自分で気にする程、そんな深刻な問題でもないんですかね^^;

そろそろ約一週間が過ぎるし、いつまでも引きずってるような事じゃないですよね?GWエンジョイしなくっちゃ^^

※korokorokorosukeさんも楽しいGWをお過ごし下さい*^^*

-rody-さん、こんにちは。

>「お前は自分の事しか考えてない、最低だ!」
>確かに私が悪かった事は認めます!

-rody-さんが、悪かったのでしょうか?
飲み会やカラオケなどで、1曲目がなかなか決まらず
誰かが前座というか、ぱっと歌ってしまうことって、よくあると思いますよ。
なので、そこまでAさんも怒らなくってもよかったと思うし
-rody-さんは気になさらなくてもいいと思います。

>そしたら返って来た返事が「お前とは二度と会わない。折角の楽しい夜が台無しだ!」って‥。

これは、その夜に「ごめんなさい」って送ったメールに対する返事ですよね?
多分、Aさん、かなり酔ってらしたんじゃないかな・・・
だから、自分が気持ちよく歌いたかったのに
先を越されて、なんなんだ!・・って思っちゃっただけでは。

今は、多分そのときのこと、覚えていないかも知れないし
覚えていたら、大人気ないことをして悪かったなあって思っていると思います。

>「お前とは二度と会わない!」って言うAさんに対して私は今後どうすればいいのでしょうか?

もう、気にせず普通にしていたらいいと思います!
そのうち、Aさんからまたお誘いもあると思います。
お誘いがあるということは、もう気にしていない、悪かったということを
Aさんも認めたということだと思いますよ。

>次に飲み屋で会った時は「この間はすみませんでした」って軽く言ってみるつもりですが、それでもウダウダ言われたら、それまでの人かなって‥^^;

そうそう、それでいいと思いますよ。
それでもウダウダいうようなら、かなり自己中心的だと思います。

悪いことはしていないと思いますので、もう気にしないでおきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

‥何か、全てを否定されて何かから追放された気にもなったんですが、みなさんが意見してくれる通り、気にすることないですよね^^;

よく行く飲み屋にだって今まで通り通ってもいいんですよね^^;

第一、私がコソコソする必要なんてないですよね^^;

>悪いことはしていないと思いますので、もう気にしないでおきましょう!
気にしても仕方ないし、気にする必要ないですよね^^;

ありがとうございました☆

こんばんは>-rody-さん

自分の知らない曲ばかり歌われて怒り出す年配の方もいらっしゃいますし、酔っ払いの戯言と思って、別に無理して下手に出ることないんじゃないですか!?
あなたの態度が気に入らないと、子供のように拗ねてダダをこねてるよーなものです。
別に自分のお客じゃないのだから、時間がそのうち解決してくれることだと思うので、その日のことは触れずに知らん顔していつものように飲みに行けばいいんじゃないですか!?
「Aさんも大人げないなってのが正直なとこですが^^; 」と書くぐらいですから、自分でも私は悪くないと本当は思っているのでしょうから。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
‥時間が解決してくれますかね^^;そう願います。
周りの知人に、今回の事を話ししても「そんな気にする事ないんじゃん」って言ってましたが‥。
ここでも皆さんが意見してくれるように、あまり気にせず‥でいいんですかね^^;
こうみえて、意外と小心者なんです^^;

飲んだ席での不仲、かっとなっての不仲は日が経ってから冷静に話して水に流すのがルールではないでしょうか?Aさんもきっと、いつまでも同じ事で腹を立てて友達を失うのはもったいないと思うのではないかと思います。

頑固な人はそういう雰囲気になった時に自分からは仲直りできない場合が多いので、日が経ってから軽く話しかけてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。
次に飲み屋で会った時は「この間はすみませんでした」って軽く言ってみるつもりですが、それでもウダウダ言われたら、それまでの人かなって‥^^;
元のさやに納まってくれる事を願いますが‥^^;

※そんな気にしすぎるほどの事でもないですよね?