アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく初心者な質問でごめんなさい。

前から疑問だったんですが、エクセルのスクロールバーをドラッグしてスクロールすると、内容(セル)がついてきません。
スクロール中に内容を表示させる設定があれば教えてもらえませんか?
マウスにホイールがついてないもので。。。(^^;)

環境:Win98se エクセル2000
(ポイント発行&〆切はキチンとします。よろしくお願いします。)

A 回答 (3件)

こんばんは。


ホイールがついていないということですので、
垂直スクロールバーの下に「▼」があると思いますが、
そこでマウスの左ボタンを押しつづけると内容がついてきますが・・・
すでにご存知でしたらごめんなさい。
Excelの設定ではそのような機能が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういった機能は無いみたいですね。
ホイール付のマウスを買う事にします(^^;) ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 23:12

そういう設定はないと思います。


スクロールバーのバーでない部分(▼の上の部分)をクリックし続ければ、内容が表示されたままスクロールしますが・・・。ダメでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今使っているパソコンのモニターがもうちょっと大きかったら、そんなに気にすることもないんですけどね(・・;) ▼ボタンはちょっと小さすぎて使いにくいかなぁと感じます。ホイール付マウスを買えばすべて解決しそうな気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 23:20

こんにちは



 スクロールバーをドラッグのかわりに、Page Upキー、Page Downキーをお使いになるのはいかがでしょうか?

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/xlshortcut.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
pageup、downキーは便利ですね。ネットサーフィン中にもよくお世話になります。
ただノートPCにはFnキーを押さないとダメなのもありますよね。

お礼日時:2001/09/13 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!