プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELで、メールアドレスやURLを入力すると、自動的にハイパーリンクが
設定されますが、設定されないようにするのはどうするのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もこの件については非常に悩んだことがありまして


その時に得た回答を、過去に同様の質問があった際に書き込んだことがあります。

参考になるかと思います。
[XL2000] 複数のハイパーリンクを無効にする方法
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
[XL2000] ハイパーリンクを無効にする方法
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61613
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。過去問参考になりました。
結局、1回1回やるしかないんですね。

お礼日時:2001/09/14 08:02

Excel2000以前の話ですよね?


ハイパーリンクの設定解除は、できないようですので、
代替案です。

'を入力した後で、メールアドレスなどを入力してみてください。
文字列として認識されますので、ハイパーリンクがつきません。

Excel2002であれば、設定変えられます。
ツール→オートコレクトのオプション→入力オートフォーマットタブ、
インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更するのチェックをはずすか、
スマートタグから、ハイパーリンクを自動的に作成しないを選べば、
次回からは、設定されません。
    • good
    • 0

メニューから挿入をクリックハイパーリンクを選び


プルダウンメニューの下の方に有るリンクの解除クリック、OKで出来ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!