プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在以前仕事が一緒だった友人から進められています。
試しに靴下を片方だけ30分履きました。するとすごくスッキリしたので、
補正下着も着用してみました。
その友人は出産・育児後の茄子みたいになった胸が戻ると言うのです。
姿勢も良くなり、肩こりも治ったと言ってました。
私もすごく垂れて、上の部分には肉がない胸になっていたし、姿勢も良くなくて
肩こりがひどい時は吐き気と頭痛が起こります。
で、そこまで言うなら買おうといったん注文書も書いたのですが、
その3日間友人に借りて靴下を履いていたんですが、思ったより蒸れるし、
長いから暑いし、あいかわらずむくんでるので、
断りをいれたんです。
そうしたら、短い期間しか履いてないからやって、と言われ進められています。
なんでもクーリングオフが25日あるらしく、
それでも効果が無ければ、クーリングオフすればいいと言うんです。
商品が本当に良いものかを知りたいので、サミットインターナショナルの
商品を使った事がある方、特に靴下と補正下着(移動用と固定用の2着交代で
着ないと意味ないといわれました。1セット7万5千円ですので、合わせて
15万円です。で、靴下が1万2千円です)について教えて下さい。

A 回答 (2件)

再びchienerrantです。

書き忘れましたが、お友達が旧姓で組んだローンについて、あなたが心配する必要はないと思います。
ましてや、25日もクーリングオフの期間が設けられているというのが本当であれば、お友達もキャンセルすればいいことでしょう。
でも、それも通常より長いので、油断しない方がいいです。

とにかくご心配でしょうし、高額ですので、念のためにお住まいの市役所に電話をして、「消費者相談センター」の電話番号をお聞きになった方がいいと思います。
秘密は厳守してくれますので、現在のあなたの立場がどのようなものかを、客観的に教えてもらって、それをきちんとメモしておく事をお勧めします。
そして、何かあったら消費者センターに相談した旨を伝えましょう。
きっと、相談員の方は、その会社の名前をご存知だと思いますよ。

私も昔はいろいろなダイエット関係にお金を使って騙されたのでわかります。
からだを締め付けただけで、何故細くなると思うのでしょう。
考えてみてください。
内側の脂肪が移動するだけではないでしょうか?
ましてや、「付けている間だけ細く」なっても、あまり意味がないと思います。

たくさんの人たちが「矯正下着」に高いお金を払って、後悔していると聞きます。
誰も「使ってよかったからお勧めよ~」と言ってこないのも、その証拠だと思います。

断固断わる姿勢で頑張ってみる方をお勧めします。
    • 1

やめたほうがいいとおもいます。

補正下着はかなりきついので、体に悪いです。
おまけに高いし、そんなものにお金を払うのはバカバカしくありませんか?
お友達が薦めるのは、自分にバックマージンが入るからでしょう。
以下に少しだけその会社についての意見が載ってます。
googleという検索機関で検索すると、けっこう「悪徳商法」や「マルチ商法」のところで出てきますよ。
私はそこの商品は試したことはありませんが、しっかり筋トレしたり、それこそ「エンダモロジー」等を受けた方が確実かと思います。同じくらいの値段でできるらしいですよ。
それも検索してみてください。

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/bbs/list108.sh …
    • 0
この回答へのお礼

>やめたほうがいいとおもいます。
>補正下着はかなりきついので、体に悪いです。

やっぱり体を締めるのは体に悪いんですか!下着屋とかにもあるじゃないですか、
通販とかにも。それも同じなんでしょうか?!

>おまけに高いし、そんなものにお金を払うのはバカバカしくありませんか?

今靴下を一日履いていると、後が中々取れません。そのむくみを取るには
どうしたらいいんでしょうか?その時に友達にその靴下を進められて
気持ちよかったので、買うつもりになってました。
でもそれが嘘ならお金を払うのは私もバカバカしいと思います。
でも、旧姓でローンを組んでしまった友人が心配です。

>お友達が薦めるのは、自分にバックマージンが入るからでしょう。

そうですね。友人の上の人が説明してくれました。(その上の人も知人です)

>以下に少しだけその会社についての意見が載ってます。
>googleという検索機関で検索すると、けっこう「悪徳商法」や「マルチ商法」の
>ところで出てきますよ。

昨日こちらに質問してから、色々インターネットで見たら良い事書いてないサイトがたくさんありました。
それで、友達に断りました。
でも注文書とかに私署名と押印したのですが、大丈夫なんでしょうか?!
住所、電話番号も書きました。友達には破って捨ててとお願いしたのですが、
まだ使用日数が少ないからやって、と言います。気にいらなければ
クーリングオフしたらいいと言います。

>私はそこの商品は試したことはありませんが、しっかり筋トレしたり、それこそ
>「エンダモロジー」等を受けた方が確実かと思います。同じくらいの値段でできる
>らしいですよ。
>それも検索してみてください。

早々の返事本当に有り難うございました。
がんばって断ってみます。